Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

25日wa骨董市 ☆ 北野天満宮

2011年02月08日 | 近畿地方

急用で京へ弾丸トラベラー状態で訪れたのですが・・・

 

その日が偶々、北野天満宮の骨董市だったので

時間がギリギリなのに、一寸だけ北野天満宮まで無茶して行って見ましたww

 

みきうさぎ。 de 行ってみよう♪-SN3J1078.jpg


丸太町からバスに乗り・・・道路が空いていれば16分くらいで着くのですが

市が立ってるため人の出が多く道路も、いつになく混雑していてバスも中々進まなかった。

 

やっと辿り着いた時には、目的の一つでも合った豆腐料理屋さん・・・

本日は終了しました・・・ と無情なる木の札が下げられていた・・・

 

気を取り直して。。。天満宮側へ渡る信号を待っている間に鳥居をパチリカメラ

 

さて、この鳥居をくぐると、更に人の波・・・ やっぱり凄いなぁ~平日だったのにおー


みきうさぎ。 de 行ってみよう♪-SN3J1080.jpg


やっと、本殿が見えてきた・・・ 

 

ここまで来る参道の両側にそって、数多くのお店が出ていた・・・

本当ならゆっくり見ながら・・・と行きたい所だったけれど

何せ、時間に制限があって、来れただけでもメッケもの

 

山門出たところで、銀杏を山積みで売ってたので、それを購入・・・

序に炒ったのを試食www   (あぁ~一杯やりたいお酒

と、思いつつ・・・ 京都駅に向かわなければならない時間あせる

 

またも、人混みを掻き分け・・・

みきうさぎ。 de 行ってみよう♪-SN3J1081.jpg


何とか、定刻通り時計 京都駅に辿り着いたのでしたぁ~ロケット

 



最新の画像もっと見る