Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

春秋座大歌舞伎

2016年10月10日 |   ∟---- 歌舞伎

お久しぶりの春秋座!!!!

一階のエレベーター入り口付近にcafeもOPENしているし
チョッと来ないと色々と変わるのも時代の速さだろうか? 

それにしてもこの大階段・・・いつも眩暈を感じるほど圧巻… 完全若い者張りだな!w

この光景を見るたびにテルマエロマエを思い出す私 

奥に入ったらお風呂がありそうな気分になる。

2016秋季巡業の旅は私にとって本日が最後… チャンスを一度逃してるし・・・ 体調まだ本調子ではないし・・・トホホ

先ずはお弁当をGetしない事には


お弁当も無事Get これで、ツレへの面子は保てたwww

前回の公演の際は敢え無く逃した御茶菓子も今回はGet

野暮なことを思うのだが… こんなにボリューミーで採算合うのだろうか? 思わず心配しながらも美味しく頂きましたがw

チョッと風がひんやりしたけれど、テラスて食べたからか気持ちが良かったぁ~☆

 お腹も満たされ・・・ さて、たっぷりと芝居堪能と参りましょうか(*^^)v

     

建物内に入ると、いつもの如く長蛇の列

ただ、いつも悩むのはおトイレ組と場内に入る組の列が妙に入り組んでいて

多分ならんでる途中の方々が隊列を乱している様子… なので慎重に見極め並んでないと

後からとんでもない事に… そうは云っても、席は決まってるから安心だけれど(^^)

今回は2階席・・・ そう云えば、春秋座で一度も一階席になった事が無い事に気付く!

いつの日か、1階に座れる日が来るのだろうか?????

今回の秋季巡業公演で心残りがあるとすれば
巳之助丈の宙乗りが観れなかったこと・・・ 四代目の早変わりが観れなかったこと…(観れたと云えば観れたのだろうがw) 

近い将来、巳之助丈の宙乗り観れるかしら? それを次の目標にしようっと(^^)v



最新の画像もっと見る