・・・最近、総務&秘書???・・・運転手???
そんな日常の中で… 色々なアイテムを揃える事も考える
companyでの支払いは、振込が殆どだが、やはり何かの時
個人名義のカードでの立替払い的な支払方法よりも
端からビジネス上での支払いに関するカード使用の際は法人カードが良いと思うので
先ず初めに、手元にあるcardの会社へ申込み。
Web上から現在持ってるカードの番号を入力して手続きを踏むシステムなのだが
再度カード番号を確認の上入力してください。 って、表示される 何度も何度も、その文言の一点張り
高々16ケタの数字とcard有効期限… そして、最近使うことが多くなったセキュリティ番号…
それを1時間も繰り返しやり直して頑張ったが玉砕…
さぁ~困った それを問合せるフォームを探すが何処にも無い。
勿論、専用の電話番号も見当らず… そのカードの大元のサイトの問合せを開き
事の次第を入力送信…
真夜中だったのに、小一時間したら返信が来た\(゜ロ\)(/ロ゜)/
名前的には同じ系列の会社だが、取り扱いが別になるので
本来なら客が自分で問合せ連絡をするところではあるが
今回は特別に、当方から担当の方へ連絡を入れてあげるから
営業時間内に、あんたの処に電話が入るからね…
的な内容の文章が届いた。
この際、勿体付けられていようとも兎に角解決してほしいというのが本分なので…有難く連絡を待つ。
夜が明け昼過… これまた電話に出にくいような時に限って掛かってくるもので^^;
説明としては、
再度、Web上から入力を試みてダメなら、これから教える番号へ電話して問い合わせてくれ という
そして、その日は時間的に間に合わなかったので
昨日試みたら、やはり駄目だったので0120-58-***** に電話。
結局のところ現在持ってるカードは同じ会社の物ではあるが
現在の会社体制になる前の銀行で作成された番号なので、一度退会してから新たにカードを申し込んでくれ…
と云う結末。
現在あるcardを退会すると仕切り直しで審査があり。。。限度額も低からになる。
それらを思う時、新たに申し込んだcardが出来るまでのblank・・・&Timelag…
公共料金もcard払いにしているし…
多方面の手続きも面倒になる。
今や飛ぶ鳥を落とすほどの勢いのRカードだけれど
チョッと思わぬ落とし穴だったなぁ~
一般の顧客が、自分の持ってるカードが今の会社の体制前のだからダメって断られ退会してからなら良いよって
云われるとは思っても見ない。
という訳で、別の処へ手続き ・・・ 最初から注意書きでもイイから教えといて欲しかった