きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

疲れるという事

2005-07-02 20:43:31 | Weblog
行事があったり、人なかで気疲れしたり、必死で急いで普段使わない筋肉を使ったりした時、ひどく疲れませんか?
夜布団に入ると「あーーー疲れたーーー!」と思うその感じ。
その時の疲れるという感じはまるで海に底に沈んでいく気がします。
深い深い海底にどんどん沈んでいく自分
明るい太陽の光がどんどん深い青に変わっていき、そして黒い真っ黒な闇へと落ちていく
やがて雪のように白い物が降り出して、自分の体は海底へ横たわり雪がどんどん降りそそぐ・・・
大体そこまで感じる頃には完全に夢も見ない眠りへと落ちていくのですが・・・
疲れには心の疲れと体の疲れの2種類があって、心が疲れたときの私は本当に眠りが浅くなります。
疲れたときはぐっすり寝れたらいいなと心から願いながらいつも布団に入る私
いつでもどこでもぐっすり眠れる人が本当にうらやましいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかわかる (フジコ)
2005-07-05 00:52:14
いい疲れだとぐっすり眠れるけれど、嫌な疲れ方は目が冴えて眠れない。

心が疲れているときもそう。

いつでもぐっすりって憧れるなぁ。
返信する
Unknown (きつつき)
2005-07-06 16:23:25
確かに・・・同感です。
返信する