ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

時事放談 孫崎享(元外務省国際情報局局長)×鳩山友紀夫

2019年03月23日 | Weblog




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

時事放談 孫崎享(元外務省国際情報局局長)×鳩山友紀夫
https://youtu.be/gYa7OLBGBsQ

*******************************************************************
【●】安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン(日刊大衆)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 3 月 18 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/606.html




安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン
https://taishu.jp/articles/-/63969?page=1
2019.03.18 08:30 日刊大衆


安倍晋三首相


 どんどんレベルアップしている――今、こう騒がれているのが安倍晋三首相だ。いったい、何が変わったのか。その答えは、安倍首相の一連の発言にある。2月6日、参院予算委で答弁を求められた安倍首相が、こう言い放ったのだ。「私は総理大臣ですから、森羅万象すべて担当しております」

 森羅万象とは、〈宇宙に存在する、すべてのもの〉(三省堂辞書)。つまり、流れ星や太陽の軌道、地球上の地震から天気まで、すべてを担当しているというのだ。「これまでも安倍首相は、“私は立法府の長”と、トンチンカンな答弁(本当は行政府の長)をしてましたが、あくまでも一国の首相との認識でした。2017年11月には、“森羅万象、私が説明できるわけではない”と答弁していたのに、いつの間にか、宇宙をも統括するお偉い立場になられたわけです(失笑)」(野党中堅議員)

 わずか22日後には、安倍首相はさらに姿を変える。28日、衆院予算委員会で今度は、こう言い切った。「私が国家です」

 なんと、今度は首相自身が国になってしまったのだ。「300年ほど前、フランスの国王ルイ14世が“朕は国家なり”と宣言して、絶対君主制を敷きました。“私が国家です”発言は、安倍首相の独裁願望の表れでしょう」(前出の野党中堅議員)

 実は、「最近の安倍首相の発言は“饒舌”だと、危険性を指摘する声が党内から出ている」(全国紙記者)のだという。その一つが、ヤジ問題だ。「安倍首相自身が、“だから、なんだってんだ”“(自分は)選挙に5回勝ってる”と下品なヤジを飛ばしたとして、非難を浴びました。一方で、自分へのヤジには“ヤジるのだけは、やめてもらえませんか?”“誠意をもってお答えしているんですから”という身勝手ぶりです」(前同)

 そして2月11日には、安倍首相の「悪夢のような民主党政権」という発言が批判されたことについて(自分にも)「言論の自由がある」と、およそ最高権力者とは思えないマヌケな言い訳を披露。立憲民主党の枝野幸男代表の「総理大臣が小学校6年生並みだ。下手すると、うちの息子のほうがまだまし」との酷評につながった。

 口を開くたびに、トンチンカンで周囲をざわつかせる安倍首相。“森羅万象を担当する”なら、北方領土やモリカケ、普天間基地移転など諸問題の一つでも解決してほしいものだが……。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】竹田恒和の正体。「お任せお神輿」の殿下、お覚悟を!! 利用してポイ捨て。非情の利権代表アベ政権
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 3月21日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15885

https://facta.co.jp/article/201903045.html

竹田殿下のこれまでがよくまとめられていますねえ。

苦労知らずで生きてこれたツケがようやくいまになって表れたのだ。

只酒は怖いね。酔いのツケが高額でかかってくるからねえ。

前回の記者会見で「メクラ判押しただけ」との趣旨を言っていたが、

押してしまったら、アンタが責任取らされる。

今さら知らぬでは…判子ついた意味が無いよ。

そうか~成る程?ねえ~。

アベ政権は責任逃れの司法を死法化政権だからねえ。

婦女暴行魔の山口敬之もお咎めなし。その他婦女暴行議員も逮捕されず、

アベとアキエは森友加計で関与を隠して押し通す。

これだから、自分も逃げられると思い違いしてもおかしくはない。

でも、それが通用する相手は日本国民だけ。

世界基準では通らない。

可哀想に!! 頭狂誤倫(トウキョウゴリン)開幕への人身御供だ。

しかし、アベ政権の責任のがれは恒和切りでは不可能だ。

この男、「怒れ恒和」と言うべき相手ではないわな。

所詮は権力の扶養者に過ぎない人物だ。ペラペラだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】辺野古地盤工事は糠に釘状態。どぶに工事費2.5兆円。(かっちの言い分)
★阿修羅♪ > 投稿者 一平民 日時 2019 年 3 月 15 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/518.html



辺野古地盤工事は糠に釘状態。どぶに工事費2.5兆円。
https://31634308.at.webry.info/201903/article_14.html

自由の森議員(野党筆頭理事)が参議院の予算会議で、辺野古の軟弱地盤工事の予算、納期について質問した。しかし、その時は一切回答しなかったが、後出しジャンケンで回答してきた。森議員が質問した時は、もうわかっていたのに、その場で話すと森氏に突っ込まれるので話さなかったと怒っていた。

工事期間は3年8カ月と回答した。工事費は言わなかったが、沖縄県の地盤工事だけで見積では2.5兆円かかるという。本当にバカな話である。これだけのお金があれば何でも出来る。工事の杭は7.7万本を要するという。沖縄県の見積では90m程度打ち込まなければといけないとしていたが、政府は70mで済むと話しているが、90mが正しいのだろう。正に糠に釘状態である。今の政府は都合が悪いと嘘を言うのは朝飯前であるからだ。

デニー知事は、この工事に対して許可を出さないだろう。政府は許可を出せと裁判に訴えるだろう。しかし、今の沖縄地方裁判所の判事には完全に政府寄り人物が送り込まれているらしく、沖縄基地反対側は敗訴している。マスコミも決してこのような話をしないが、今の安倍官邸は何でもやってしまう。本当に政権を変えないと世の中は変わらない。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】先日の、3号機プールの燃料が瓦礫に埋まっているニュース映像に関する説明の仕方を訂正します
投稿者:福島原発ウォッチャー 投稿日:2019年 3月23日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15891

まず、朝日のニュース
https://www.youtube.com/watch?v=Qlyl79tourU&start=34
を見てください。

大手マスコミらは、これまで散々、
「残ってる作業は燃料取り出しだけだ。未だに瓦礫に埋まってるなどということは無い!」
と報道して来ました。
(明確に「未だに...ことは無い」と言ってなかったとしても、そういう意味にしかならない。理由は後述)。

今回の報道で、大手マスコミらのこれまでの報道が嘘だったとわかりました。

皆さん、
この「瓦礫に埋まってる画像」を見ながら、
大手マスコミらがこれまで皆さんを騙し続けて来たことをしっかり噛み締めながら...

この人達が言ってるように、本当に、
報道で映していない残りの大部分が、瓦礫のほとんど無い状態(有っても破片が載ってる程度)なのか?
想像してみてください。

もし瓦礫のほとんど無い箇所は1体分でもあったら、
東電は、そこを写して、写した写真を公開してる筈です。
それをしてないということは、
常識で考えて、
そういう箇所は無く、
報道で映していない残りの大部分も瓦礫に埋まっている、
と想像が付きますよね。

こういうと、
「保管場所566体分が全部、瓦礫に埋まってたとしても、
 保管場所566体分が全部、瓦礫の隙間から燃料の一部(取っ手)が見えているのだから、
 566体全部について、燃料がそこに留まっており飛散していない、公害が起きていない
 ことは確認できてるのだから、問題ない」
と思うかもしれませんが、
報道で映していない残りの大部分も、同様に、瓦礫の隙間から燃料の一部(取っ手)が見えてる
とは限らないのです。

もしかしたら、
報道で映していない残りの大部分は、
燃料の保管場所が完全に瓦礫で覆い隠され、
燃料がそこに留まっているのか飛散してそこから無くなってるのか
確認できない状態かもしれないじゃないですか?

報道で映していない残りの大部分も、同様に、瓦礫の隙間から燃料の一部(取っ手)が見えてる、
と思う人は、
ニュースで、
瓦礫の隙間から燃料の一部(取っ手)が見えている映像を見せられながら、
「燃料の一部、瓦礫に埋まってる」と解説されたせいで、
「瓦礫に埋まってる箇所は、全部、
 こんな感じに、瓦礫の隙間から燃料の一部(取っ手)が見えてるんだ」
と思い込まされているだけです。
残りの大部分は、画像を隠されているのだから、本当はどうなってるかなんてわかるわけない。

画像を隠しているという態度から推測するしかない。

■なお、明確に「未だに...ことは無い」と言ってなかったとしても、そういう意味にしかならない理由は、
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092701337&g=soc
のように、
報道で、瓦礫のガの字も出さないからです。

時事通信なんて、今回の報道でさえ、
未だに、瓦礫のガの字も出していない
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030701187&g=soc




★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市を支える下水道インフラ... | トップ | ジュゴンの見える丘 Cocc... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事