ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

そもそも総研『日本が「イスラム国」との戦争に加わったらどうなるんだろう 』

2014年10月26日 | Weblog



2014年11月1日(土)RK宮崎「ついにやってきた日向灘」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2014/10/26 08:03 >>

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_198.html

2014年11月1日(土)RK宮崎「ついにやってきた日向灘」講演会のお知らせ

日時:11月1日(土)14:00~16:00

場所:JA AZMホール「別館」202研修室

〒880-0032 宮崎市霧島1丁目1番地1 TEL:0985-31-2000

http://www.jaazm.jp/

地図
http://urx.nu/dohB

交通:宮崎駅西口よりデパート前バス停まで徒歩8分、平和台線(8番線)乗車、花殿町下車徒歩1分(約20分程度) 西口よりタクシー(約10分)

テーマ:「裏社会の醜態が国民覚醒を呼ぶ」




日本が「イスラム国」との戦争に加わったらどうなるんだろう 1/2
http://youtu.be/O8YXvJCSYzM


日本が「イスラム国」との戦争に加わったらどうなるんだろう 2/2
http://youtu.be/EHVCuitpzr8


*******************************************************************
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2014年10月26日(日)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 今日の北海道新聞一面トップは、「佐藤氏、知事選出馬へ、北海道の自立訴え、来月4日正式表明」である。
 北海道ではニュースキャスターとして(現在はフリー)として知名度の高い佐藤のりゆき氏が、いよいよ北海道知事選に出ると方向を固めた。現職は12月に出馬表明するのではと自民党北海道支部連合会の関係者は述べている。
 私は、行政の長は、都・道・府・県民党、市民党、町民党、村民党と政党色のない人が良いと思っている。これは、私の師匠である中川一郎先生が、よく言っていた事である。「行政の長は何々党と色が付かない方がよい」との考えを踏襲とうしゅう、継承けいしょうしているのだ。イデオロギーの対立の無い時代、この考えが全うと思っている。
 官僚政治打破と自民党は言いながら、知事選挙には、どこも官僚を引っぱり出している。官僚の発想で、これからの地域が発展するとは思えない。
 右肩上がりの黙って行政が動き進んだ時は良いが、これからは智恵の時代である。そういった意味で民間人の自由な、斬新な頭作り、発想が求められている。佐藤のりゆき氏がどんな北海道づくりを考えているか出馬会見を楽しみにしたい。
 一日中札幌市内で仕事。17時から札幌市南区で新党大地から市議会議員選挙に出馬予定の脇元しげゆき氏の後援会会合に出席し、お願いの挨拶をする。有為な若手政治家をどんどん育てていきたい。
 19時から担当記者さんとの懇談会を行なう。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「歴史上「知識人」を自国の宝ではなく「危険分子」と見なした政権はいくつもある
  :山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2014/10/26 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/15637.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

> 「だからこそ、私は、教育改革を進めています。学術研究を深めるのではなく、もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育を行う。そうした新たな枠組みを、高等教育に取り込みたいと考えています。」安倍晋三 OECD閣僚理事会基調演説http://t.co/N784ZAmwA4

大学を企業構成員の養成機関化する現政府の政策案について、もし計画通りに実行されれば「物事の本質を突き詰めて考える人間」や「古今東西の知見と自国の現状を対比して考える人間」を減らすことができるかもしれない。


歴史上「知識人」を自国の宝ではなく「危険分子」と見なした政権はいくつもある。

カンボジアを一時期支配したポル・ポト政権も、政治宣伝の邪魔になる医師や教師などの「知識人」を虐殺した。

1939年にポーランドを併合したナチスドイツも、ワイダ監督の『カティンの森』で描かれたように、占領後ポーランドの大学を閉鎖し、邪魔になる大学教授や医師などの「知識人」を虐殺した。

現代の日本では、物理的な意味での「知識人虐殺」は行えない。

しかし教育システムを矯正することで実質的に「知識人が増えないようにする」ことはできる。

今いる「知識人」が世を去った後、補充されなければ、国民全体に占める「知識人」の割合は減少する。

時間はかかるが、虐殺と同じ効果を得られる。

韓国のメディア労組でつくる「全国言論労組」は24日までに、現在の韓国のメディアを取り巻く状況が、朴氏の父親の故・朴正熙大統領が言論統制を行った1970年代に逆戻りしたと指摘し、当局を非難する声明を出した(共同)http://bit.ly/1tjoo0p

「声明は、政治権力の影響を受けた措置だとして(産経新聞前ソウル支局長)起訴の撤回を求めた」

公共放送KBSのスト事件もそうだが、韓国の報道関係者は職業人としての意識が日本の同業者と全然違うように見える。

報道の自由に対する政府の圧力や干渉に対し、報道人が結束して対抗している。

日頃、韓国の悪口ばかり書いている産経新聞も、この声明を報じている。http://bit.ly/1pHZtgR

韓国メディアの東京支局長が日本政府から同じ目に遭わされた時、産経新聞等の人間は救う為に動くだろうか。

今回の一件で産経新聞の「韓国人の良識」に対する認識は変わるだろうか。

昨日のNHK表現規制の内部文書、慰安婦が「be forced to(?を強制された)」という言い方すら「使用禁止」というのはすごいと思う。

しかし内部告発的な文書流出で、行先が英国の新聞というのは、いかに日本の新聞やテレビが「権力監視者として信用されなくなったか」ということの証し。

文書を流出させたNHK社員は、おそらく「日本の新聞やテレビにリークしても報じてはくれまい」と国内メディアを見限って、英タイムズ紙に提供したのだろう。

実際、同紙が報じた後も、国内メディアは一切触れない態度を貫いている。

新聞とテレビだけで情報を得ている人は、存在すら知らない。

平成26年10月24日、安倍総理は都内で開催された共同通信加盟社編集局長会議に出席しました(首相官邸)http://bit.ly/1zosPKH

「本日お集まりの加盟社の皆さんを全部合わせると、発行部数はなんと3000万部であります。社会への影響力は凄まじいものがあると思います」

★詳細はURLをクリックして下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これですか。知識人を危険分子として排除した政治。

文化大革命-1.紅衛兵的誕生
http://youtu.be/rbrCG9qhlU8

*******************************************************************
【●】「お願いだから、世界から勉強を無くそうとするのはやめてくれよ。バカすぎてイライラする。:小田嶋隆氏」 晴耕雨読 2014/10/25 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/

https://twitter.com/tako_ashi

> なんなのこれ RT @yoshikosaito “@Mihoko_Nojiri: なんだこれ RT @AntiBayesian: http://t.co/7UZWvDjRN7本日最高のいい話案件だ ”

「学問なんてものは学者がやってれば良いわけでさ。オレらには関係ないだろ?」って、たとえば場外馬券売り場に並んでるオヤジに話かけられたんなら適当に相槌打つけど、同じセリフを文科省経由で伝えられたら、ちょっと考えこむわな。

つまり文科省は大学を企業戦士育成機関に変貌させたいわけだな?

安倍ちゃんならびに文科省は、要するに、大学の機能のうちの研究・教育機関としての部分はコストパフォーマンスが良くないから、最上級のノーベル賞候補育成の部分だけ残して解体したいのかもしれない。

でもって、、ふつうの大学は高級ホワイトカラー育成牧場みたいなもの改造するわけだ。

自分の偏差値が高くなかったからって学問を憎むのは筋違いだぞ。

偏差値と学問は別のものだし、あんたが大学で学び取ったつもりでいるものは、どっちでもない。

勉強のデキが良くなかったことそのものは、単に向き不向きの問題なのであって、恥でもなんでも無いって、あんたには何度も言ってあげてるじゃないか。

そうだろ? 

だから、お願いだから、世界から勉強を無くそうとするのはやめてくれよ。

バカすぎてイライラする。

なろうと思えばなれるものなんですか? RT @bonniichan @tako_ashi ところで、小田嶋さんは大学教授にはならないのですか?もしかして幸福の科学の話をしていますか? RT @bonniichan @tako_ashi たとえば幸福に降伏されるとか・・・オレは大学教授にもならないし、サッカーの日本代表にもならないし、ノーベル賞候補にもならない。

いちいち宣言しないとわかってくれないのか?(´-`).。oO(ローカル型内閣の中に引きこもってる極めつけのムラ型官庁がどうしてグローバル教育みたいな話をしているのだろうか)なんで田舎のコンサルみたいなヤツが国家百年の教育プランを立案してるんだ?教育者や研究者にまかせておくより、コンサルだとか起業家みたいな立て板に水タイプのディベート優位者に立案させた方が、効率的で実践的な教育プログラムが出来上がってくるはずだと考えたお役人は、たぶん戦後の大学教育が生み出した不良品なのだろうな。

政府の諮問機関とかなんたら委員会って、官僚批判の防弾用に民間のバカを招集しているようにしか見えない。

「異次元レベルで注力」だとか、「2万パーセントあり得ない」みたいなものの言い方は、スナックのカウンターではアリなんだろうけど、公的な文書に書くと「私はばくゎでございます」ってわめいてるのと一緒だぞ。

異次元レベルであさましい提言だな。

安倍政権の3回オモテで8点取られてなお無死満塁なわけだから先発投手を降板させたいのは当然だけどベンチには中継ぎ要員ゼロで抑えも半年前まで中学生だった一年生がいるだけだよ感半端ない。

【改訂版】安倍政権の「そりゃ3回オモテで8点取られてなお無死満塁なわけだから先発投手を降板させたいのはヤマヤマだけどベンチには中継ぎ要員なんかいないし抑えだって半年前まで中学生だった一年生がいるだけだよ」感ハンパない。

野党のシャドーキャビネットが影絵にさえなってない件w RT @takapyon0730 @tako_ashi でも、野党が解散を恐れてるというのが、遣る瀬無いですね自民党内にポスト安倍が見当たらないのは、小選挙区制の影響で公認権ならびに政党助成金が党中央に独占された結果、党内野党(対抗派閥)が死滅したから。

で、自民党は、次世代の後継候補を軒並みパージしつつ老創業社長が永遠の独裁権を握っている中小企業ライクな政党になりますた。

yosemiteの絶壁感は異常 グローバル人材養成と特攻隊の共通点(1)一応自発的に志願者募集(2)日本の国益のために世界と闘う(3)それを国が積極的というか強制的に養成(4)支援体制は物量やなくて精神論(5)世界と闘った後のケアは特になし(6)未熟な養成でも実戦投入実績優先(7)戦意高揚が主眼で戦果は過大報告 グローバル特攻隊がアップをはじめました。

「劣った者がローカルにとどまり、優れた者がグローバルにはばたく」という文科省の発想の前提そのものがどうかしている。

ローカルとグローバルの間にある違いは優劣じゃなくて換金性だよ。

金に換算できる価値や、金銭で売買できる性質だけがグローバルな市場に出て行くことができる。

《承前》つまり、真にユニークで文化的なものは、ローカルにとどまらざるを得ない。

「上位大学はグローバル大学、底辺大学はローカル大学」みたいな計画は、金儲けをたくらむ人間の発想としては正しいのかもしれないけど、学問だとか教育だとかを扱う役所が採用して良い話じゃないぞ。

企業ならOKですよ。

っていうか、利潤と換金性を追求しない企業はダメです。

ただ、文科省が大学教育について換金性の高低を優劣に読み替えるみたいなプランを打ち出してるから疑念をさしはさんでいるだけの話です。

ふと気づいたけど、「劣った者がローカルにとどまり、優れた者がグローバルにはばたく」という文科省の発想の前提って、そのまんま植民地商人の精神性そのものだわな。

 「だからこそ、私は、教育改革を進めています。学術研究を深めるのではなく、もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育を行う。そうした新たな枠組みを、高等教育に取り込みたいと考えています。」安倍晋三 OECD閣僚理事会基調演説 http://t.co/N784ZAmwA4

「学術研究を深めるのでなく……」って言っちゃってるもんなあ、安倍ちゃん。

> 偏差値の高い大学の学生が より高位の教育に 尽力し そんなに偏差値の高くない大学の 学生が 中堅育成を担う ココに合理性以外の何者も見いだせませんが? 適材適所ってご存じ無いのですね かわいそうに

かわいそう?

> でまあ、答えてくれたようなので、続けて書きますが、労働力もまた商品なのではないのですか?学生=労働力=商品=換金性というのは、それほど間違った発想には思えません。それが、社会性や文化性の見地から見て、正しいかは別問題としてです 

労働力が商品である点はおっしゃる通りですが、それはそれとして、私は、大学が労働力の商品性を高めるための機関であるという考え方には賛成できません。

きれいごとを言えばですが、大学は、広い意味で人が幸福に生きていく道を模索するための場所だと思います。

> そうですね。私もあなたのご意見に同意です。しかし、日本の唯一の資源は人材と言い切ってしまった、愚かな人々に、資本主義とグローバリズムというイデオロギーを前に、あなたの二重規範が意味を成しますか?

二重規範といったようなむずかしい話ではありません。

私は、大学が、卒業生を雇用する企業のために運営されているのではなく、その場所に通ったことを生涯思い出しながら暮らすことになる人間のために門戸を開いているということを申し上げているだけです。

> そうですね。私もそのような意見こそが、真実であってほしいと思います。しかし、実際には社会適応力の育成機関と、学術探求やモラトリアムの場としてのアカデミズムの区別がつかない人間が大半だと思います しかし、実際に子弟を学校に送り込んでいる成人たちはどのように認識しているでしょうか?その総体として選ばれた政治家たちは?その政治家たちの要請を参照しながらおのが理想に突き進む官僚たちは?どのように考えているでしょう?彼らを説得できますか?

「もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育」というところから最も遠く、実用と換金性において最弱の学問と見なされていた数理論理学(の研究者であったチューリングやノイマンの業績)が、今世紀最大の産業であるコンピュータを産んだのだぞ、と、森田真生さんが言ってたぞ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************



日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON


■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://
amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小渕優子氏元秘書の折田謙一... | トップ | インターネットライブ「普天... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事