ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

どうして安倍さんは天ぷらを召し上がっていられるの??

2014年02月26日 | Weblog

2014.3.15(土)RK岡山「早春の輝き」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2014/02/23 11:06>>
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201402/article_107.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

【話題】「どうして安倍さんは天ぷらを召し上がっていられるの??」【湯川れい子】 twitterでつぶやく。。。
http://youtu.be/rvDi_2DoCY8
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「学者さんの中で、国家戦略特区を非常に気に掛けている人がいて、なるほどと思った
  :想田和弘氏」晴耕雨読 2014/2/26 TPP/WTO/グローバリズム
  http://sun.ap.teacup.com/souun/13509.html

https://twitter.com/KazuhiroSoda

「特定の政党・宗教を支持、または反対する場合は施設を使わせないことができる」という訳のわからん要項そのものが憲法違反。

都の職員は要項ではなく日本国憲法を守ってください。

→東京新聞:都美術館作品撤去要請 撤回求め署名活動 http://t.co/RcMVYwA1YN

今日は日本を研究するアメリカ人とドイツ人の学者3人と夕食を共にした。

みんな日本の政治が相当危険な状態にあるとの認識で一致していた。


そりゃ、そうだよね。

学者さんの中で、国家戦略特区を非常に気に掛けている人がいて、なるほどと思った。

たしかに世界的な文脈からみれば、あれは中国を起点としてインドなど途上国を中心に広まった「経済特区」をモデルにしているわけで、恐ろしい先例が山ほどある。

あれを東京でやることがいかにクレイジーなことか。

> 自国内に植民地を作るようなもの。

仰る通りだと思います。

> 労働者の奴隷化ここに極まれり、という感があります。右傾化と相まってとんでもない方向に向かっているのを感じないわけにいかないです。

必読。

→排外主義者 by 河野太郎 http://huff.to/1fJjhdF自民改憲案第九十八条

内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

自民改憲案第九十九条

緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

自民改憲案第九十九条3

緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。(略)

自民改憲案第九十九条4

緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。

安倍首相は、今回の大雪のような事態でも緊急事態を宣言すると言っているわけだが、自民改憲案で首相は緊急事態になれば法律と同一の効力を有する政令を勝手に制定できる。

つまり政敵を牢獄に放り込んだり、新聞社やテレビ局を閉鎖することだってできてしまう。

ナチスの全権委任法と同じような考え方。

憲法解釈:公明・漆原氏、首相を痛烈批判「国民の声」欠落 - 毎日新聞 http://t.co/PzUM68xiUb @mainichijpnewsさんから

----------------------
http://huff.to/1fJjhdF排外主義者
投稿日: 2014年02月23日 11時51分

友人から電話がきて、「また排外主義者がお前のことをツイートしているぞ。」

いつものように「河野談話を出した河野太郎はけしからん」かと思ったら、ちょっと違った。

『ノア @orchid0730
河野太郎議員の秘書は、在日ですらない韓国生まれの韓国人。
秘書の名前は李成権(イ・ソングォン)
今やパク・クネ ハンナラ党代表の側近である。』

で、『国賊売国。』とか、『河野太郎の秘書が韓国人だったと聞いて目眩したわ』『見逃せない売国議員の正体』『韓国人 はびこり過ぎ ぞーとする 』云々の罵詈雑言ツイートが並ぶ。

排外主義者とは何を考えているのだろうか。

私は米国のジョージタウン大学時代に、当時アラバマ州選出民主党のリチャード・シェルビー下院議員の議員会館事務所で二年間、インターンをさせてもらった。

議会での活動だけでなく、シェルビー議員が上院議員選挙に出馬した時には、私が助手席で地図を見て、本人がハンドルを握ってアラバマ州の小さな町から町へ、二人で選挙運動にまわったりもした。

その時の経験がとても素晴らしかったので、その恩返しにと、初当選以来、議員会館で日本の大学生だけでなく、海外からの留学生も積極的にインターンとして受け入れている。

これまでに英、米、加、豪、中、韓、スウェーデン、デンマーク、レバノン、ヨルダン、イラク、オマーン、ルクセンブルグ等々の国から大学生、大学院生をインターンとして受け入れてきた。

最近は、与野党を問わず、留学生をインターンとして受け入れている議員も増えてきた。自民党本部でも国際局などで時々、留学生を受け入れている。

ワシントンで知日派の代表の一人であるマイケル・グリーン氏も、かつて国会でインターンを経験した一人だ。

霞が関や防衛大学等でも積極的に外国と官僚や軍人の相互交流を行っている。

国際化の中で、お互いのことをよく知っている人間を増やすことは大切だ。

排外主義で世の中は良くならない。

外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。

排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない。


(2014年2月22日の「ごまめの歯ぎしり」より転載)

★詳細はURLをクリックして下さい.


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2014年2月26日 不正をただすべき日本
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/02/201426-12f3.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2014年2月26日 天地一体のリーダーシップ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/02/201426-4862.html

土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2014年2月26日 保険診療の長所と短所 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/02/-21-2014226-9c6.html

★詳細はURLをクリックして下さい.

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「世界のメディアは今、安倍に対して巨大な警戒感を抱いており、ゆえにその動向と意図をも正確に捕捉している」 晴耕雨読 2014/2/26 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/13510.html

川本哲也氏のツイートより。

安倍が日頃思い入れを語る読売の「やしきたかじん」は、安倍政権がスポンサーのようなものだが、その威を借りてかますます暴走している。

つい先日、コメンテーターの竹田恒泰が、在特会にも意義があったと発言して社会問題になったのに、今度は「黒人差別」だ。

安倍の腹話術番組といっていいだろう。

過去にも自民党の政治家はときに暴言を放ち、しかしながら当時はそのつど大問題となった。

民主政権時代については、「死の街」といったメディアの揚げ足取りはあったものの、石原などの保守派を除いて、政治家や取り巻きの露骨な差別発言は記憶にない。

ところが安倍の抬頭後、様変わりした。

どう考えても差別者の安倍の覇権によって、一般社会どころかメディアまでも、差別発言に対するタガが緩みつつあるように思えてならない。

読売の「やしきたかじん」における一連のコメンテーターの常軌を逸する発言群など、国によってはヘイトクライムに該当するのではないのか。

かつて奴隷制のもとでの苛烈な差別社会であった米国が、戦後の当事者らの命を張った活動によって徐々に健全性を見出していき、「被差別白人層」であるJFKの当選に続き、ようやく黒人の大統領を生み出した。

彼が二期目も務めているのは実力に拠るのであって、けして「底上げ」があったわけではない。

識者が米国の過誤に対する批判を行うのは当然のことだが、その批判を首脳の出自や属性に結びつけて行うというのはとんでもない倫理違反だ。

それを許してしまったTV番組が存続すること自体ありえない。

さらには今回の差別事件、改めて米国どころか世界を敵に回してしまったといってもいいだろう。

世界のメディアは今、安倍に対して巨大な警戒感を抱いており、ゆえにその動向と意図をも正確に捕捉している。

読売の「やしきたかじん」が安倍の意図を汲む番組であることなど、とうに周知されているだろう。

安倍は首都を離れた大阪に本音を吐露させているつもりかもしれぬが、大タワケの所業である。

日刊ゲンダイ|都知事選後に密談 小泉純一郎「脱原発」で小沢一郎とタッグ http://t.co/IboDgH9npX

安倍の側近: 「記者団から進次郎への処分について聞かれると、ニヤニヤ笑いながら『処分は明るく陰湿にやる。次は公認しないとかね』と答えたという」。

安倍周りの茶坊主は、揃いもそろって人格破綻者ばかりだな。

ちなみにこの側近は地元議員でございましてね。

ゆえにいたるところ安倍のポスターばかり。

たいへんに不快です。

「サンデー毎日」などの雑誌メディアは、彼が菅官房長官の反対を押し切って安倍の靖国参拝を後押ししたと報道いたしておりました。

> はい。自民党副幹事長の萩生田光一氏です。http://t.co/4KUXWp0oth

当地は創価学会のメッカのひとつでもありますが、都下においては保守的な土地柄ですね。

いろんな調整役でもあるのか。

萩生田氏のことを詳しくは存じませんが、安倍氏の「寵童」として、国際的な視点などどこへやら、百田氏のように舞い上がっているのかもしれません。


★詳細はURLをクリックして下さい.


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「それにしても、安倍の国会答弁の不誠実さは目に余る
:鈴木 耕氏:拍手コメント」 晴耕雨読 2014/2/22 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/13480.html

それにしても、安倍の国会答弁の不誠実さは目に余る:鈴木 耕氏
2014/2/16 22:55
「最後のチャンスなんて言葉を軽々に、使ってはいけない、と思う:岩上安身氏」におっしゃる

「沖縄で、誰からも、これが最後のチャンス、という言葉は聞かなかった。

名護市長選が、崖っぷちの選挙だったことは間違いないのに。

負けたらどうする?という質問に、海に出て実力で阻止する、という答えが何人からも返ってきた。

相当なご年配の方からも、だ。

おじい、おばあがまず座り、若者がついてゆくと。

おじい、おばあは、なんのために、そんな危険をおかして座り込みをするのか?

失礼ながらご自身の人生は残り少なくなっているのに?

子供や孫のためだ、と皆さんおっしゃる。

糸数慶子議員は、体を張って現場に立ってきた人だ。

彼女もまた、同じようなことを言う。

孫のためにここを新たな基地の島にできないと、決然とおっしゃる。

お若く見えるが、還暦を超えてらっしゃる。

お孫さんがいる、という。

インタビューのあと、携帯に入っているお孫さんの写真を見せてもらった。

彼女も、おばあの一人なのだ。

愛のある人は素敵だ。

そしてとても強い。

弱音を吐かない」

「この仲里さんは、沖縄戦の体験者でもある。

そして日本軍が沖縄住民に集団死を強制した事実を明らかにした生き証人でもある。

地上戦が苛烈を極めた沖縄で、ガマと呼ばれる洞窟に逃げ込んで難を逃れていたが、小さな妹に食べさせるための毒入りおにぎりを持たされて、日本軍の軍人に追い出されたという。

この体験を、仲里さんは語らなかった。

教科書から「日本軍の強制による」というくだりが削除されるとなった時、初めて自身の体験を告白をした。

ずっと自民党の政治家として生きてきた人物が、である。

告白するのには勇気がいっただろうし、話すこと自体、つらい体験だっただろう。

同時に、胸のつかえが取れた思いもあったに違いない。

今回の、仲井眞知事の公約破りに際して、長年所属した自民党と決別したときにも同様の思いだったろう。

70代にもなって、晩年に自分が長年所属してきた党に裏切られたと知った時の思い、いかばかりか、と思うが、基地移設反対の持論を通すため、一人仲間からはぐれて、これまでの敵方の応援のために一人マイクを持つ。

子供のように意気盛ん、稚気あふれる様子で。

その行動は、何のリターンもないだろうし、このあと勝ち目もないかもしれない。

49%だったら無駄、無意味という人から見れば、ただの酔狂にしか見えないかもしれないが、でも、こんなドン・キホーテなおじいが、僕には本当に素敵に見えた」

人たちの証言なんかより、「左右にプロンプターが配置され、映し出される文字を棒読みしていただけ」の人の言うことの方が価値があるんだろう。

なあ、そうだろう、てめえら。

そう思うんだよな。

そうなんだろう。

「公文書の重大価値 政府の政策決定過程が隠ぺいされる日本を放置することは、民主主義の否定を意味する」におっしゃる

「 「明治以来の日本の歴史・政治研究は不正確」なのである。記録がない。わずかな人物の回顧録、関係者の証言のみで、歴史文献が作成されてきた。お粗末な日本の正体は、公文書不存在が根底にある。正しい歴史が後世に残ることはないのだ。
 敗戦時の軍閥政府の最優先課題は、証拠の隠滅だった。特に海外の悪しき記録を消滅することに必死だった。中国・ハルビンの731部隊の最後にもこれは当てはまる。過去を消すことで、再び同じ過ちを繰り返す日本なのだ」

ところにしても、「元首相の肩書き」のある人間の「証言」には、「違った重み」とやらを見出すんでしょうね。

なあ、そうだろう、てめえら。

それが、そもそも「歴史の検証を拒絶」しているような人間であっても。

なあ、おい、そうだろう。

すみません。

ちょっと取り乱しました。

思っていたとおりのものが思っていた以上に露骨で深刻な形で見せられたように思っていまして、本当にちょっと取り乱し気味なんです。

まあ、自分が取り乱したところで何も変わりませんし、自分が何言ったって誰も「重み」なんて感じやしないので、どうでもいいんですけど。

ただ、「安倍首相に対する「不快感」を世界に晒したオバマ大統領:民主党政権より悪化した日米関係」におっしゃるところではありませんが、御記事を拝読しながら

「「振り込め詐欺」に気をつけてね」

と呟いてしまいました。

ついでなのですが、

「 より言えば、日韓併合条約の正当性といった政治的解釈が難しい歴史問題(占領国である日本やイラクへの憲法の押し付けと同等)ならいざ知らず、21世紀の今なお、女性の人権にまつわる問題を繰り返し取り上げ、それへの責任を頑なに否定する安倍氏の人間性にある種のおぞましさをオバマ大統領が感じているのではと推測している。

 「河野談話」は、あの内容の謝罪で大きな歴史問題が収まるのならラッキーと言える程度のものだから、それさえ否定しようとする安倍氏は、どんな価値観を持った人間なのかと疑ってしまって当然だと思う。

(無人機を飛ばして、近辺の人たちが巻き添えになることも厭わず、裁判なしで処刑を行っているオバマ氏本人には、価値観の問題を語る資格があると言えるのかと問いたい)」

にしても、

「敗戦時の軍閥政府の最優先課題は、証拠の隠滅だった。特に海外の悪しき記録を消滅することに必死だった。中国・ハルビンの731部隊の最後にもこれは当てはまる」

結局この世にある人々の誰もが検証して自信を持ってあったとか無かったとか言えない状態にしてしまった張本人たる、いかがわしい「戦犯の末裔」が突っつくような話ではないと思うんですよね。

だって、隠滅されてしまったものは何が書いてあるのか誰にも判らないんですもの。

アヘン帝国の末裔が何を言っているんだかと思っています。

敗戦時に戦争の責任を自分たちで明らかにせずに、問題をうやむやにしたままにしたことのツケ:小野 昌弘氏
2014/2/16 22:58
「おまえが言うな」って思うんですが、やっぱり、「一般人には理解が可能なことですら理解不能な程度の能力しか持ちあわせていない」のですかね。

「「明治以来の日本の歴史・政治研究は不正確」なのである」

一昔前に耳に挟んだ言葉なのですが、つまるところ所謂「ウリナラ・ファンタジー」というやつなんだなあと思います。

「実際に戦地へ行く事になる世代が、戦争もありうるかも知れない、と真剣に考え始めたという事:松井計氏」lにおっしゃる

「今後発生するであろう日本の教科書問題を示唆してるような気がする。

昔の日本はフィクションを国史として教えてた訳だけど、与党はその時代の教育に戻そうとしてるんだからね⇒「コストコ炎上、不買運動も聖書に「フィクション」のラベル貼って大問題」」

ところではありませんけどね。

「岸信介関連」に

「今夜の話、出せたらいいのだけれど、そうもいかない。

結局、歴史は連続しているのだ、ということ。

日本の官僚の中枢は、本当に米国さまにお世話になっている。

内調とか。

大新聞のエリート記者も。CIA秘録で公開されているのはすべてではない。

公文書館のファイルからすっぽり抜けている人物がいる。

今夜、聞いた話は、なかなか不気味。

その一端。米国は、一定の期間を過ぎた機密文書を公開しているのは、御存じの通り。

核の密約も公開され、日本側が今回した作業はその追認にすぎない。

戦中戦後の、日本の主な政治家のCIA秘密ファイルも、ほとんど公開されている。

ただ一人、岸信介をのぞいて。

> 妖怪「岸信介」の事ですか?

米国は、国益のために情報公開をしているのです。

岸は本来なら公開されていなくてはならない。

だが、唯一例外扱いされている。

まだ、岸がらみで、まだ何か隠されているということ。

> ケネディーの75年(60年でしたっけ)指定のように保持期間が長いということですか?

理由は、開示することが、米国の国益にとって不都合、ということです。

岸にCIAからしきんが渡っていたことは確実ですが、その程度の秘密ではないんでしょうね」

おっしゃるところにしても、「最近の菅官房長官の発言を見ると、ひょっとして、この人もそろそろ総理に呆れてきてるのでは?:松井計氏」におっしゃるところではありませんが、

「総理の岸への傾倒はその辺にも理由があるのかもなあ」

と思ったりします。

「まだ何か隠されているということ」

それが示されているあたりは「誠実」なんでしょうかね。

「愛国もなければ憂国もない。米国のロボットがただ日の丸を振り回しているだけだ:兵頭正俊氏」におっしゃる

「世界で、現在、もっとも危険な地帯は東シナ海である。

その際、最も危険な要因は、日中とも戦争を知らない世代が権力を握っていることだ。

マルクスよりもニーチェの哄笑が聞こえる時代になってきた。

歴史は前に進むのではなく、回帰するのである。

戦前へ、ファシズムへ日本は繰り返すのであり、この永劫回帰の荒野へと、それも虚無からではなく、盲目の無知から日本は突き進んでゆくのである。

知を監禁する社会は、狂気によって支配された社会である。

狂気は滅亡しか結論はないのであり、それが依拠するのは無知である。

狂気が拠って立つ無知は、前へは進めない。

戻るのであるが、戻った時空での無知の死を交換に、狂気はようやく滅びるのである。

歴史が戦前・戦中に逆流し始めた。

するとそれを警告する側の生々しいデジャ・ヴュ(既視感)に対して、肯定する側の現実感のなさ。

言葉は勇ましいが、戦争はまるで他人事であり、自分が戦場に行く悲壮感は皆無である。

愛国もなければ憂国もない。

米国のロボットがただ日の丸を振り回しているだけだ」

ところを以前拝読していて思ったのですが、「政治稼業「岸-安倍商店」三代目」を見ていると、ニーチェだけでなく、「「競争モデル」から「独占モデル」へ  - マルクス主義批判も若干 前編」に

「資本制経済は、労働力・生産手段・労働対象が貨幣的に評価される“資本”となり、その“資本”の生産過程と再生産過程を通じて、人々が生存を維持しなければならない経済システムなのである。

(モデル的な説明として受け止めて欲しい)

“資本”に拝跪し、“資本”を維持増大させることで人々が生存することができるというのが、「近代経済システム」の原理である。

それゆえ、“資本の論理”=経済論理に逆らうものは、打ち倒されることになる。

誤りを含むとは言え、このような説明体系を確立したことで、マルクスを高く評価している」

高く評価されているひげもじゃのおっさんの「哄笑」も自分にはやっぱり結構大きく聞こえるんですよ。

★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************
□リチャード・コシミズ第11作:。「リチャード・コシミズの未来の歴史教科書」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201311/article_114.html


□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジャーナリスト】 斎藤貴男... | トップ | 森永卓郎×大竹まこと×阿川佐... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事