LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

静岡ホビーショー合同作品展2014(3)

2014年05月21日 09時49分22秒 | モデルカー製作記
合同展レポートの3回目はヨーロッパ車を中心に集めてみました。いずれ劣らぬ力作です。

↑Gr.Bなのでタミヤではなくプロフィール24かな。(訂正。スクーデリアイタリアでした)美しい仕上がり。手慣れてますねぇ。

↓1/12のジュリエッタはABCのレジンキット。こういう珍しいものが見られるのも、このイベントの良いところです。



↓なんとクラウンのキットがベースです。アンビリーバブル。



↓ユニークなグラフィックのシュコダ。デカールかなり大変だったそうです。



↓フジミから大改造なのに、キットをただ作っただけ、みたいな自然なフィニッシュ。素晴らしいです。



↓このカラーリング、ステキですね。文句無しに似合ってます。



↓一見ストレート組みかと思いきや、全身くまなく手が入っているF1ロードカー。判る人には判ります。



↓このカラーリングもステキだなぁ。センス良いです!



↓レジンキットとは思えないエンジン周りの金属の質感表現にシビレました。



↓タミヤからは…まだ出てないですよヴァイラント。やっぱりこのカラーリングは良いですね。



↓タナヤンさんのミニ、カントリーマンはタミヤ改造、クーパーはドイツレベル。さすがの仕上がり。





↓959はやっぱりこのカラーの方がカッコ良いですね。



↓1/16のロールスロイス。このボディカラーはステキだなぁ。実にシックでイイですね。



↓Yaszoさんのアバルト。いつもながら繊細な仕上がりに目を奪われました。



↓こちらのアバルとも魅力的な佇まいでした。後ろ向きに飾りたくなる気持ち、判るなぁ。



↓微妙なグリーンの色調に注目。丁寧に作り込まれたカニ目です。



↓センス良くまとめられた痛車アストン。ボディカラーのチョイスが鍵ですね。そういえば今回は痛車が少なかった気がします。



↓蛍光色が目にも鮮やかなポルシェ。これもかなりの大改造ですね。フィニッシュもとてもキレイ。



↓ストラトスはマールボロカラーもよく似合いますね。カッコ良いです。



↓パンテーラはこういう姿が一番グッと来ます。お見事。



↓タミヤのゴルフ、こういうイジリ方もイイですねえ。



↓これぞ、イマイのビートルの有効な活用法。インテリアにもいろいろ手が入って競技車両らしくなっています。



↓ゴッゴモビル!しかもセダンとクーペ、バンまでも。[garage yuu]さん、最高です!ホビーフォーラムを楽しみにしてますよー。



↓イイ感じに草臥れたビートル。乾いた風の音が聞こえそうな空気感があります。上手いなぁ。



↓Mokejoの右衛門ちゃんのF1。きれいな仕上がりでした。並べ方がちょっともったいないくらい。



↓多分クラウンのボーラだと思われますが、元のキットが想像出来ないくらいシャキッとしたフィニッシュです。



合同展レポート、まだまだ続きます。次回はアメ車を中心に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿