ISONOその後

退職後の日々

箱根2日目

2012-06-29 22:41:01 | 日記
昨日は曇り空で、富士山を見ることができませんでした。
今日こそは富士山が見えるかな?と期待してたのに、今日は昨日よりもっと天気が悪いようです。(残念!)

本日最初に訪れたのが彫刻の森美術館

         

この美術館の歴史は結構古く、フジサンケイグループによって1969年に開館した国内最初の野外美術館です。
広い森の中にロダン、ミロ、ピカソ、ヘンリー、ムーアなどの名作100点余りが展示されていて、散歩しながら
彫刻を楽しむように出来ているのですが・・
実は広すぎてほんの1部しか見ていないし、作品に説明がないので誰のなんという作品なのか???状態。

しかし、孫たちはキッズスペースに大満足!
しゃぼん玉のお城

   ネットの森

まだまだ遊び足りないようでしたが、「ロープウェイに乗りに行こうよ」と誘惑してやっと彫刻の森を後にすることができました。



彼らは、ロープウェイに乗るのが初体験のようです。
天気が悪く視界は最悪でしたが、弟は「うぁ~お空とんでる~」と大喜び。
兄は「誰が運転しているの?」と不思議でたまらない様子。

大涌谷

大涌谷から先のロープウェイが2~3日前の台風の影響で運休!
シャトルバスで芦ノ湖へ行き、海賊船で芦ノ湖遊覧した後、小田原駅に着いたのが5時半頃。

ここでまた問題発生。指定席満席!
立って帰る元気もないし、清水の舞台から飛び降りた気持ちでグリーン車に乗ることにした。

グリーン車に乗るのは初体験。なかなか快適でしたが・・・

いろいろハプニングもありましたが、楽しい思い出がたくさんできた2日間でした。










































最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン車 (naoko)
2012-07-01 14:53:34
快適でした。速かったし
こだま乗ってたら大変やったわ。
ありがとうございました

で、あの後なんかあったの??
返信する
Unknown ()
2012-07-01 19:48:41
トイレに行った帰りグリー車の自動ドアが開かなかった!しかたがないので、内から人が出てくるのをひたすら待つことにした。背が低すぎるからかも?
高いお金を出して、悔しい思いをしたグリーン車でした。
返信する
そういえば (naoko)
2012-07-02 18:05:43
グリーン車って身長制限あるらしいよ
確か150センチ以上
返信する
Unknown (さざえ)
2012-07-03 02:42:33
それって本当?
子どもがウロウロしても開かないようにしているのかなあ?
150センチ以下はグリー車乗るなってこと?(怒)
返信する
清水の舞台ってか?! (やっさん)
2012-07-04 07:10:30
フランスにビジネスでいった人がなにゆうてますのん?!

でも、高さ制限って初めて聞いた、ってか、グリーンにのったことほとんどない。

でも、出てくる人を待つ前に、ご主人に携帯で連絡して来てもらうっていうのはだめだったの?
返信する
携帯は車内でした。 (さざえ)
2012-07-04 12:03:10
待っている時って、人がなかなか出てこないのよね。慌てたわ。

高いお金出して、このまま京都まで通路で立って帰る羽目になるのかもと思うと情けなかったよ。

身長制限は嘘だと思うわ。娘の冗談だと思うよ。私も一瞬信じたけど・・
センサーの不具合だと思うけど・・探偵ナイトスクープに依頼しようかなぁ?

京都で降りるときもう一度試してみたら、主人にはすぐ反応したけど私にはやっぱり反応しなかったわ(怒)
返信する
やっぱり… (やっさん)
2012-07-04 21:49:33
ご主人はあいたとなると、やっぱり身長?
返信する
Unknown (さざえ)
2012-07-04 22:30:20
体重だったのかもよ!軽すぎたのかなぁ?

返信する
嘘です (naoko)
2012-07-06 16:52:42
身長制限は冗談です
遊園地のアトラクションじゃないんですから

体重制限やったら開き放題でしょ~

なんでやろね。
返信する

コメントを投稿