しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

映画「弁護人」

2021年08月18日 | 韓国のいろいろ…
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今、「無料動画サイトGYAO!」 にて公開されているのが

2013年公開の韓国映画 『弁護人』 です

少し前の映画なので、もうご覧になった方も多いかと思いますが、

私は釜山の 「ヒンヨウル文化マウル」 を訪れる度に

ポスターや映画の台詞が壁に書いてるのを見て一度は見てみたいと思っていました。

私が生きていた時代… 1981年に軍事政権下の韓国で

実際に起きた冤罪事件である 「釜林事件」 を題材にしている映画です。

その主役でもある弁護士役にソン・ガンホさん。

韓国国内での観客動員数は1,137万人を突破したそうです。



【あらすじ】
1980年代初めの釜山。

学歴はないが、様々な案件を抱える売れっ子の税務弁護士ソン・ウソク (ソン・ガンホ)。

大手企業からのスカウトを受け、全国区の弁護士デビューを目の前にしていた。

そんなある日、駆け出しの頃にお世話になったクッパ店の息子ジヌ (イム・シワン)が

事件に巻き込まれ、裁判を控えているという情報を耳にする。

クッパ店の店主スネ (キム・ヨンエ) の切実な訴えを無視出来ず、

拘置所の面会に行くが、そこで待ち受けていたジヌの信じがたい姿に衝撃を受ける。

多くの弁護士が引き受けようとしない事件の弁護を請け負うことに決めるが…

僅か40年前の韓国がここまでの独裁国家であり

非道が蔓延った時代だった事に驚きます。

オ・ダルスさんやキム・ヨンエさん、クァク・ドウォンさん等の脇を固める役者さんも

大好きな方ばかりで、新聞記者役でイ・ソンミンさんが出演されていたことに驚きました。

膵臓がんでお亡くなりになったキム・ヨンエさんは、確か釜山の影島出身だと

何かで読んだ記憶があります。

まだ配信期間が残っているので、是非お時間がある方は、このチャンスに!

再生時間 : 2:07:57 (私は夕飯の片付けが終わった後に2日掛けて見ました)
配信期間 : 2021年8月13日(金)  〜  2021年9月12日(日) 23:59

※ 次の記事で、影島で見つけた 「弁護人」 ロケ地のお話でも…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「韓国訪問写真コンテ... | トップ | 釜山・影島「弁護人」ロケ地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国のいろいろ…」カテゴリの最新記事