しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【怒涛の1日目が終了!】台風が上陸・釜山⑦2019/7/20

2019年07月31日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテマート」 で買い物をして、マートから地下道に行く道がシャッターで閉じられていたので

地上に出ると、横降りの雨と暴風で、傘を差していても、まったく意味がありませんでした。

地上から再び地下道に下り、地下道伝いに歩いてホテルまで戻る選択肢はなぜかなく、

タクシーを止めればいいものの、タクシーが見当たらず、

すぐ前にあった 「영도대교 (影島大橋)」 のバス停へ。



そこから屋根付きのバス停でもまったく意味をなさないバス停で

(黄色のバス停になります)

横殴りの雨に濡れながら、すぐ来た 「82番」 のバスに乗車しました。

バスは、予定通り運行していたようで、次から次へと来ていました。



バスが走ったルートは、こちらになります。

天気がよければ、充分歩ける距離ですよ。

地下道も地下鉄 「中央駅」  「17番」 出口まではつながっています。

こちらがホテルに1番近い出入り口になります。



降りたのは 「영주동 (ヨンジュ洞)」 のバス停です。

そのすぐ傍に横断歩道があったので、そちらで渡って、コンビニに寄り、

(至近距離で、「セブンイレブン」 が2店舗ありました)



ホテルに戻って来ました。

相変わらずの横殴りの雨…

でも、強く降ったり、止みかけたりが続いていました。



こうやって、怒涛の1日が終わりました。

でも、せっかく計画していたことなので、こうして釜山まで来ることができて

とても嬉しかったです。 あと運にも恵まれましたね!

ただでさえ短い旅行期間が、更に短くなりました。(泣)

※最後の写真以外は、「kakaomap」 よりお借りしました

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南浦洞・ロッテマート】台... | トップ | 【雨の2日目スタート!】台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事