しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・ロッテマート】台風が上陸・釜山⑥2019/7/20

2019年07月30日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテ百貨店」 が閉店する午後10時頃にやって来たので、

地下鉄の駅から続く百貨店の入口が今まさに締められようとしているときに

地元の人と一緒に入店し、どうにか 「ロッテマート」 までたどり着きました。

その後、百貨店の出入り口は、シャッターが下ろされました。



入口近くにこんな看板がありました。

ロッテマート 光復店

延長営業 夜12時まで 買い物しましょ! 7/15 (月) ~ 8/18 (日)

これで、買い物時間が1時間しかないかもと思ってましたが延長できました。



天気が悪くても、時間が遅くても、お客さんはそれなにりいましたよ。



ホテルで飲むドリンクを探したり、



朝食の時用のヨーグルトを見たり、



ソジュのあまりの安さに驚いたり、



娘が短期留学中に先輩に教えてもらった



この栗マッコリと、サツマイモマッコリが美味しいと説明を受けたり、



マートでの楽しいショッピングを満喫しました。



購入したものは、これだけでした。

3万ウォンにも満たなかったので、ファックスフリーの手続きはできませんでした。



帰国後、この韓国海苔を見て見たら、カカオのかわいいキャラクターが書かれていて、

お友達のばらまき土産にちょうどよかったようです。

カカオ フレンズ 食卓海苔 1パック (8入り)  1980ウォン (198円)



お風呂上がりにいただこうと、I'm Realのすいかジュースも買ってみました。

2780ウォン (278円)

I'm Realのジュースは、水や添加物を使わないフレッシュジュースなんです。

でも、私はやっぱりイチゴのジュースの方が好きかも…

まあ、元々あまりスイカが得意ではないこともありますが。



【롯데마트 광복점 (ロッテマート 光復店)】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)
営業時間 : 10:30~23:00
休業日 : 第2・4日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台風のBIFF広場と復光路】... | トップ | 【怒涛の1日目が終了!】台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事