しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテマート・清涼里店】韓国旅行⑧2014/9/11

2024年06月25日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

おいしい夕飯をいただいた後は、そのままホテルには向かわずに、更に南へ南へと歩きます。

そう、私たちは 『清凉里駅』 を目指しているんです。

駅まで7分か10分くらい歩いたでしょうか…

地下鉄1号線と国鉄が乗り入れている 『清凉里駅』 です。

ソウル市内から地方に行きたいときは、こちらか 『ソウル駅』 か 『竜山駅』 の3駅しかないので、

その名前を聞いたことがある方も多いかと思います。



このとき時計は午後11時を少し過ぎていました。

駅に併設されて 『ロッテマート』 があると聞いていたので、ここまで歩いて来たわけです。

営業時間は、たぶん24時までやっているだろうと調べずに来たわけですが、

10:00 ~ 24:00でした。  休業日は、第2・第4の日曜日になっています。

外のエスカレーターで、国鉄の 『清凉里駅』 がある3階まで上がり、

更にその横にあったエスカレーターで4階まで上がりました。

大きく 『ロッテマート・シネマ』 と書かれた入り口から入りました。

実は、私たちの前を韓国人のお姉さんがずんずん進んでいくので、その人に付いてきたわけです。



もう営業時間が終了したお店は暗くてがら~んとしています。

フードコートもご覧の通り…

ほんとうにマートが営業しているのか不安になりました。

お姉さんは足が速く、途中で見失ってしまったし。



すると急に視界が広がり、煌々と輝く 『ロッテマート』 が出現しました。

ロッテマートは4・5・6階にあり、

私たちが見たい食品売り場は、どうやら4階らしい。

ここで店員さんに聞いて、ようやく営業時間と売り場がはっきりしました。



3号が滞在中に飲む用にとバナナ牛乳といちご牛乳を探しています。



売り場はすごく広いのに、時間が時間なのでお客さんはほんのわずか…



私も滞在中に飲むコーヒーを買っておこうかな。



オットギのスナックラーメンがセールになっていて安い!



最近お土産用によく買ってくるお菓子もセール中です。



コチュジャンも買っておこうかな~



韓国海苔は、おみやげの定番ですね。

少しかさばりますが、軽いのが有り難いです。



これで一通り欲しい物は手に入りました。

さあ、もう遅いしホテルに帰りましょう。  どうやって帰ろうかな…

来るときは、『トッコギチッ』 で夕飯を兼ねた休憩をとれたので歩いてきましたが、

まさか重い荷物を持って歩こうとは思いません…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿港・九曲巷と老龍師肉包 ... | トップ | 【鹿港・透心涼】台中家族旅⑧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・3号と行く韓国旅行4日」カテゴリの最新記事