しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート鍾路5街のバス停】韓国旅行①2012/12/26

2023年08月11日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

3日目のスタートです。

昨日は一日中氷点下だったようで、朝起きてみたら

部屋の窓枠がこんなことになっていました。

私は雪国に一度も住んだことがないので、こんな光景を初めてみましたよ。



寒くても雪は降らなかったようで、道には雪が積もった様子はなく…



さっさと身支度を整えて、朝ご飯をいただきに行きましょう。



エレベーターで1階まで降りますよ~



ホテル前には、相変わらず数日前に降った雪が溶けずに残っています。



出勤してくる人たちと逆方向に駅に向かいます。

地下鉄1号線 「鍾路5街」 駅

地下鉄に乗車するのではなく、横断歩道がないので地下通路で大通りを渡ります。



この鍾路5街の交差点は、東西の横断歩道はあるのに、南北方向には横断歩道がないのです。



地下通路を通って、6番出口から出てきました。

「鍾路5街」 のバス停は、このとおりすぐそばにあります。

初日の夜に 『hello apM』 までバスに乗っていったバス停もここです。



初日の夜に、ここから出ているバスの路線をチェックしておいたので安心です。

今日は 「ブルー 407」 番のバスに乗車する予定です。

      

このバス停の向かいには、 『広蔵市場』 のゲートが見えています。



朝テレビで見た天気予報によると、今日のソウルの最低気温は、-14,4℃で、

最高気温は、-6℃とのこと。

去年も同じ12月にソウルを訪れていますが、あまりの気温の違いに戸惑うばかり。

今年 (といっても2012年ですが…) の冬は、寒さが厳しいですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西尾市歴史公園・本丸丑寅... | トップ | 【抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事