しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【私たちが泊まった追報斎!】からだにいい慶尚北道FAM⑥2019/8/28

2019年09月05日 | からだにいい慶尚北道FAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「からだにいい慶尚北道ツアー」 慶州・高霊・安東 3泊4日のFAMツアーに参加しました。

とても美味しいBBQの後は、その夜お世話になるお部屋に移動することになりました。

力持ちの男性陣にお世話になってスーツケースを運んでいただきました。



女子チームは、今夜はこちらにお世話になるようです。



「新羅文化院」 の古宅部門社長・イ ウンジョンさんから

電気のスイッチや冷房に付いての説明を受けました。



私たちがお世話になったのは、『追報斎』 のお部屋でした!

こちらに定員や料金等詳しく記載されています。



ウォーターサーバーがあるのに、冷蔵庫の中には、お水のボトルが2本入っていましたよ。



驚いたことに、こちらのお部屋ではFreeWi-Fiが飛んでいます!



そして、お部屋には2人に1つのプレゼントが置いてありました。

旅の間に、温泉♪さん と仲良く分けて美味しくいただきました。



宿泊時には、何も置いてないので、各自アメニティを持参するように連絡が来ていましたが、



蓋を開けてみれば、ちゃんと揃っていました。

(但し、今回は特別なのかもしれませんので、宿泊前に必ずチェックして下さい)



ハンガーもあるし、虫取りマットや扇風機もあります。



床は、オンドル用の床ですね~



お布団は、ダブルと思えるほど幅が広く、みなさんご存じのように

韓国ドラマによく登場するようなペラペラなお布団でした~ ※ 腰の弱い方は注意を!

コンセント口も充分ありましたし、虫除け用の懐かしい蚊帳も用意されていました。

私は気にならなかったので、そのまま就寝しましたが、



参加者の中には、蚊帳をつってお休みになられた方も多かったようです。



長くなったので、水回りのトイレやお風呂等は、どうだったか、明日にでもブログにUPしますね~

【도봉서당 (桃峯書堂)】 경북북도 경주시 서악동 709-1 (慶尚北道 慶州市 西岳洞 709-1)
【慶州古宅・慶州韓屋ステイ】 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西岳洞でのBBQ】からだにい... | トップ | 【私たちが泊まった追報斎!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

からだにいい慶尚北道FAM」カテゴリの最新記事