しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

黒田福美の韓方案内講演in名古屋

2023年07月30日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日、暑い中出掛けた先は

『黒田福美 の 韓方案内 講演会』 でした。

で、出掛けてみて驚いたことは、示し合わせた訳ではないのに

いつものメンバーが勢揃いしていたことです! 



このお話は、随分前にお誘いいただいていましたが、

この暑さを前に、本当に行くことがでいるのか心配しておりました。

この所の暑さは、危険レベルだからです。

会場は、『名古屋城 能楽堂』 でした。



いつもお世話になっている 金 星 秀 総領事からの

ご挨拶もお聞きし、 



今まで韓方 (ハンバン) のことは聞いたり経験したりする機会を

持たせていただきましたが、改めてきちんとお話を伺うと

「気血水」「気」「四象体質」についての理解が進みました。



さすが女優さん、黒田福美さんは、とっても綺麗で知的な方でした。

お話も興味の湧くものばかりで

あっという間に時間は過ぎていきました。



最後に、韓国から韓重澤さんも駆けつけて下さり、

たいへん貴重なお話を聞くことができました。

今日の講演会を主催して下さった

一般社団法人 日本韓方協会 理事 金允愛さん、お世話になりました。



「食べることの大切さ」 をまた今日も学びました

私の使命と言うか、やるべきことが見えてきました!

今日お世話になった方々に感謝です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南山コル韓屋村へ】韓国旅... | トップ | 【南山コル韓屋村の氷の花祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐名古屋大韓民国総領事館」カテゴリの最新記事