しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【caffe bene・カペベネ】韓国旅行⑩2012/8/23

2023年03月06日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

武橋洞に向かっています。

清渓川の一つめの橋、毛塵橋 (モジョンギョ) をそまま北に向かってすぐのところです。



前回のひとり旅で帰国日ぎりぎりにただいた パッピンスがボリュームがあり、

3号の好きな緑茶 (抹茶) 味だったこともあって、再訪することに…

『caffe bene (カペベネ) 』



お店は、1・2階です。

1階のカウンターで注文をし お金を払うと、



このブザーがもらえるので、ブザーが鳴るまでしばし待ちます。



注文したものが出来上がったので、品物を持って2階に上がってきました。



2階の窓からは、清渓川も見えます。



      緑茶パッピンス  9800ウォン (686円)

      前回は、こちらをひとりでいただきました。

      今回は力強い戦力となりうる3号がいるので、頼もしい。

      きれいに完食していただきましょう。

     

私たちの隣のテーブルに座った親子2組。

カバンの中をごそごそやって、テーブルにど~んと、取り出したものは、

先ほど私が物産展で断念した いか焼きでした。

辺りにプ~ンと漂ういか焼きのなんともいいにおい。

注文の品が出来上がるまで、親子で仲良くいか焼きを頬張る姿は微笑ましいけれど、

私だって買いたかったのに~っ。



↑ の時計 (飾り) が 『caffe bene』 には必ずあるような気がしますが、お店のシンボル?

パッピンスも完食したので、目的の 『韓国観光公社』 さんに行きますかっ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【清渓川あたり】韓国旅行⑨20... | トップ | 【今回は奈良】娘と奈良1泊①... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事