しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【台中に到着!チャンスホテル】台中家族旅②2024/5/1

2024年05月27日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『桃園国際空港』 から 「台中駅」 方面に行くバスに乗りました。

1人片道 320元 (約1600円) です。

それから雨がどんどんひどくなり、



途中眠くて記憶が定かではありませんが、

バスのアナウンスが聞き取りにくくて、

本来下車すべきバス停を通り越してしまい、

慌てて次のバス停で降りました。

で、そのバス停では大勢の人が降り、もしかしたら

ここのバス停で合っていたかもしれません。

夜は、辺りが真っ暗で初めて来る場所では、事情がよく分かりません。



このときが一番強く雨が降っており、バス停の奥に屋根があったので

慌ててそちらに避難して傘を出しましたよ。

そこから3号を先頭にホテルまで横殴りの雨が降る中、

歩きました。

どこをどう歩いたか、このときは全く見当も付いていませんでしたが、

後日町歩きをして、分かることになります。



着いたところは 『チャンスホテル』

ホテルは広いロビーがあって、



ネット端末でチェックインもできそうでしたが、



時間が遅いというか、早すぎたので

フロントにいた係の方にお願いしました。

お部屋の鍵を受け取って、上に上がります。

角部屋でした。

こちらでこれから4日間お世話になります。



ベッドは、ダブルとシングルの3人で宿泊できるお部屋です。

お父さんは、疲れが溜まるお年頃なので、

シングルをゆったり使ってもらいました。

カーテンを開けたら、目の前に 「台中駅」 が見えましたよ。

この景色にいつも癒やされました。



とにかく順番にシャワーと歯磨きだけして、

寝たのか寝てないのか分からない体を休めるために

ベッドに潜り込みました。 午前6時近くになっていたかも…



自然に目が覚め、時計を見たら 午前8時くらいでした。

窓の外を見たら、あれほど降っていた雨が上がっているようです。



ホテルの宿泊代金ですが、以前にも書きましたが、

1人4泊分 7,288円 でした。

この日は、泊まらなくても若い人なら大丈夫だったかも…



でも、高齢になって少しでも体に負担なく楽をしたいので

ゆとりを持って午前6時近くにチェックインして、

シャワーを浴びたり、仮眠を取ったりして、

ゆっくり身支度もできましたよ。

この後も4泊目は、このお部屋で眠ることなく

チェックアウトすることになりますが、

予約を入れて取って置いてよかったと私は思っています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梨大にいきましょう】韓国... | トップ | 【ホミルバッでパッピンス】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事