しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ帰国、そして帰宅】台風が上陸・釜山②2019/7/22

2019年08月19日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

金海国際空港に来ています。

出国審査を終え、保安エリアにある数少ないお店の 「ダンキンドーナツ」 で朝食を買おうと思いましたが、



レジが結構混雑していたので諦め、



ドリンクだけ娘がコンビニで買って来ました。



で、結局飲めず、そのまま自宅まで持ち帰り自宅でいただきました。

ピーチが旬の時期だったので、このピーチウユがイチ押しのようでしたが、

かなり甘めだったので、覚悟してお飲み下さい。



で、あっという間に搭乗の時間となりました。

「バイバイ釜山! また来るね~」

画像で見て、お分かりの通り名古屋便は、朝が早い!

午前7時45分に搭乗開始ですからね~



帰りは、ボーディングブリッジではなく、シャトルバスによる沖止めの飛行機まで送迎でした。



最近、LCCに乗るチャンスが多く、タラップで飛行機に乗ることが多くなりました。



飛行時間は、短く、あっという間に日本の領空内へ。

そして無事、セントレアに到着しました。



いつものセントレアの風景です。



朝食がまだだったので、ラウンジで軽く頂いてから、



名鉄電車で帰路に着きました。



こちらは、私のiPodtouchに残されていた画像になります。



この旅で撮り溜めた写真がSDカードの不具合で、一瞬にして消えてしまったときは

「あ~、写真がない旅行記は書けない!」 と途方に暮れましたが、

娘が写真を提供してくれ、わずかに残っていたiPodtouchの画像を参考に

なんとか最後まで搔きあげることことができました。

長々とお読み頂き、ありがとうございました。 

今回、更に釜山で訪れてみたい場所が増えました!

ソウルもいいですが、私にはこの釜山の空気の方が合っているような気がします…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最終日・金海国際空港に向... | トップ | 【目次】韓国・釜山旅行3号... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2019-08-19 12:48:24
楽しい釜山記事でした☺️
気になるところがいくつかありましたので、次に釜山へ行く機会があったら訪れたいと思います。
いつもありがとうございます😊
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2019-08-19 20:47:03
ありがとうございます。
写真がなくなってしまったので、記憶がなくならないうちに必死で書き上げました。
最近、メモを取らずに、バス停の名前やバス番号や路地などを全部写真に撮っているので
その画像が無くなったのは、致命的でした。(汗)
見て頂きたい画像が山ほどあったのに、お見せできなくて残念です。
でも書き終わって1番ホッとしているのは私!(笑)
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
返信する
Unknown (omasa)
2019-08-20 09:01:28
おはようございます。
無事に釜山より戻りました~。
やっぱり釜山はとても良いところでした。
まだまだ見たいもの、食べたいものが尽きません。笑
私もソウルより釜山が合ってるようです。

しゃかしゃかさんも無事に旅行記が書けて良かったですね。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2019-08-20 09:45:13
おはようございます。
おかえりなさ~い!

いい旅ができて、なによりでした。
また楽しい思い出が1つ増えましたね~
ねぇ、釜山いいでしょ!
なんか、自分が引き寄せているのか、釜山が呼んでくれているのか、
最近すごく釜山にご縁があります。

ありがとうございます。 ほっとしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事