しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ヒンヨウル文化村から】台風が上陸・釜山⑥2019/7/21

2019年08月06日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ヒンヨウル文化村』 からバス通りに出て、「白蓮寺」 のバス停から 「70番」 のバスに乗車。

画像を無くしてしまった今、頼りになるのは “kakaoマップ” のストリートビューです。

(このバス停で停まるどのバスに乗車しても 「影島大橋・南浦洞」 辺りには戻って来られます)


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

1番最初に来たバスが、この 「70番」 で、



車体に 「南浦洞」 の文字を見つけたので乗車しましたが、なかなか面白い経路でした。

「70番」 の経路図がこちらです。


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

「影島」に渡るのに、行きは 「影島大橋」 を使いましたが、



このバス (帰り) では 「釜山大橋」 を使って、南浦洞側に渡りました。

こちらは、「影島」 方向を写しています。

右手奥に見えているのが 「影島大橋」 になります。


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

こちらは、「南浦洞」 側になります。

「影島大橋」 と 「釜山大橋」 に挟まれた状態で 「ロッテ百貨店」 が建っているのが分かります。

「ロッテ百貨店」 の屋上に上がっても、納得のいく景色が見られますよ。


(画像がなかったので、kakaoマップ からお借りしました)

で、私たちは 「남포동 (南浦洞)」 のバス亭で下車しました。


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

近くの地下道から、反対側のバス停に渡って、

同じバス停名の 「남포동 (南浦洞)」 から 「87番」 のバスに乗車しました。

「70番」 → 「87番」 に乗り換えただけなので、乗り換えルールにより、新たな運賃は発生しません!


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

このときは、「西面」 に行くことしか頭にありませんでしたが、

そのこの 「87番」 のバスは、とても素敵な景色が見られる場所を通過するバスだったんです。



【흰여울문화마을 (ヒンヨウル文化村)】
부산시 영도구 영선동4가 650-2 (釜山市 影島区 瀛仙洞4街 650-2)
アクセス方法 : ロッテマート光復店の道路向かい側のバス停 「影島大橋」 から、7・71・508番バスに乗車すればOK!
私たちは、チャガルチの 「신동아시장 (新東亜市場)」 のバス停から 「7番」 のバスに乗車

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヒンヨウル文化村】台風が... | トップ | チャミッスル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2019-08-07 13:52:05
お久しぶりです。

いつも上手にバスを乗りこなされていてすごいですね。
前回、何度か利用しましたがいまいちよくわかっていなかったので。
こちらを参考にさせていただいて、もう少し活用できたらと思っています。
来週いよいよ訪韓ですが、日韓関係、台風といろいろ気になることばかりでどうなることやら、です。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2019-08-07 16:38:11
お久しぶりです、お元気でしたか?

バスは、たぶん回数のみですね~
と、言うか、私もいい加減な乗り方をして、景色を楽しんでいたりするので、
間違ってはいないけれど、もっと最短距離があるかもしれません。
何度も乗っていると、だんだん勘が働くようになってきた気がします。(汗)
でも、少しでも参考にしていただければ嬉しいですが、
どんなことでもチェンジするスピードが速いのが韓国なので、
その点だけは気を付けtいただいて、新しいものなら大丈夫だと思います。

日韓関係は、民間レベルまで下げればまったく問題がないと聞いています。
でも、連日のマスコミ報道を耳にしたり、目にしたりすると、
特に初韓国の方には、危険な地域に写るようで…
困ったものです。いつまでこの状態が続くやら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事