しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテマート・清涼里店→ホテルへ】韓国旅行⑨2014/9/11

2024年06月26日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

時は午後11時30分過ぎ…

まもなく閉店時間を迎えるので、お店は閑散としているばかりでなく、

レジ担当のパートのおばさん方も手持ちぶさたな感じです。

だって、お客さんより店員さんの方が多いくらいですから。

待つことなくレジを通り、支払いを済ませたら、さあどう帰る?



稼働しているエスカレーターがあったので、それに乗って下へ下ります。



途中、エスカレーターが止まっているところもありましたが、

とにかく下へ下へと下がります。



国鉄3階のコンコースまで下りてきました。

このビルにこんなにたくさんのお店が入っていたんですね。



コンコースのある3階から外に出て、行き来たときに使ったエスカレーターで

下まで下りようとしましたが、もう時間が遅すぎて動いておらず、仕方なく階段で下りました。

駅の前にあった 「清涼里駅バス乗り換えセンター」 の案内板で、

ホテルがある方向に向かうバスを探します。

      

ホテルに近いバス停がどこなのか分かりませんが、方向さえ合っていれば風景を見て

降車ボタンを押せばいいですよね~

携帯がなくても、便利なアプリがなくても、なんとかなるものです。 (笑)

そうそうタクシーも駅前なので停まっていましたよ。 但し、この時間帯は深夜割り増しが付くかも。



バスが向かう方向ごとに停留所が分かれているので、そこだけは気を付けました。

バス番号と、何分後に到着するか表示されるのは有り難いシステムです。

私たちは 「ブルー 147」 番に乗車しようと思います。

あと、3分後に来ますね~



バスは遅れずに予定通りバス停にやって来て、私たちは乗車しました。



降りたのは 「우산빌딩앞・ウサンビル前」 のバス停です。

このバスは地下鉄1号線の 「月渓洞」 が始発で、盆唐線の 「ハンティ駅」 で折り返してきます。

乗車したのは 「청량리역환승센터・清涼里駅乗り換えセンター」 → 「서울성심병원・ソウル誠心病院」

→ 「우산빌딩앞・ウサンビル前」 で下車。

歩いて歩けないこともありませんが、時間が遅く荷物があったのでバスでの移動は正解でした。



もう12時近いのでホテルに帰りましょうか…

いや、まだ夜は続くかも。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿港・透心涼】台中家族旅⑧... | トップ | 【富興工廠1962】台中家族旅⑨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・3号と行く韓国旅行4日」カテゴリの最新記事