しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【87番バスでとにかく西面に行こう!】台風が上陸・釜山⑧2019/7/21

2019年08月09日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「この壁画が見たかった!」 という娘の願いも叶い、



先ほどバスを降りたバス停から 「87番」 のバスに乗ります。

って、このバス停には 「87番」 しか停まりません!


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

「87番」 バスの路線図です。

「남포동 (南浦洞)」 のバス停から乗車し、「호천마을입구 (虎川村入口)』」 で下車し見学して、

再びそこから同じ 「87番」 に乗車し、



「롯데호텔백화점・서면역 (ロッテホテル百貨店・西面駅)」 でバスを下車しました。

暑いので、とにかく地下街に一旦避難し、

と、言っても地下街を歩くみなさんの服装が暑い日だとは思われない服装でしょ?

台風が過ぎ去った後は、気温がそれほど上がらず、7月としては涼しい方だったかも…



西面の地下街をチェックします。



その後、目的のカフェに行くために地上に上がり、



娘の案内の元、カフェに向かいます。

「西面駅」 からどんどん東の方向に歩いて来ています。



地元の八百屋屋さんがあるような、路地へ進み、



「こんなところにカフェがあるの?」 という場所に



看板を見つけました。



「え~っ、こんなところにあるカフェをよく見つけたね?」 と聞けば

「韓国の人のインスタやブログでみつけるんだよ」 ですって。

私とは、SNSの使い方が違うわ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【87番バスで虎川村(ホチ... | トップ | 【カフェ・ttogettoyou】台風... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2019-08-09 10:08:33
おはようございます。
やっぱり言葉がわかると良いですよね~。
私も勉強したい気持ちはあるんですがなかなか・・・汗。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2019-08-09 12:17:58
おはようございます。

そうですね~
コミュニケーションが取れ、文字が読めるのは最高です。
私も今までなんとかなってきてしまっているので、今更頑張ってみようという気が起きません。
これが問題ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事