しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

お気に入りのカフェ・コピハニャクバン

2020年05月25日 | 韓国のいろいろ…
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、夢の中に出てきました。

どう考えても、どうしてこのお店が夢の中に出てきたのかが不思議です。

とにかく自粛、自粛と叫ばれ、あんなに大好きだった喫茶店やカフェにも

このところ行くことができず、美味しいコーヒーが飲みたくて、こんな夢を見たのでしょうか…

『コピハニャクバン (コーヒー韓薬房)』

ソウルにくる度にお邪魔していたカフェですが、最近はソウルに行けてない…



こんな細い路地を入っていかなければいかないので、

初めてのときは、ほんとうにこの先にカフェがあるとは思えませんでした。



お店のこの空気感が好き!



注文すると、お兄さんが早速ハンドドリップでコーヒーを煎れ始めました。

「写真を撮ってもいいですか?」 と聞くと 「はい、どうぞ」 と、嬉しい返事。

「アイスは、酸味のあるコーヒーがいいですか? ない方がいいですか?」 とも聞いてくれました。

なぜか、韓国語なのに聞き取れたんですよ、今でも不思議…

耳が慣れて来ると聞き取れるのかも…



アイスピルトコピ 4300ウォン (412円)  ホットも同額です。



迎えの建物には、映画の舞台にもなった螺鈿の家具がある座席もあります。



この薬ダンスが素敵! 漢方医が大切に使っていたものかな~



とにかく部屋のあちこちに置いてある螺鈿の調度品が素敵です。



また、ソウルにお邪魔したときには是非寄りたいです。

そうそう、こちらのコーヒーの味が大好きです!

【コピハニャクバン (커피한약방)】
ソウル市 中区 乙支路2街101-34 (서울시 중구 을지로2가 101-34)
平日 7:00~22:00 / 土曜 11:00~21:00 / 日曜日 12:00~19:00
詳しい行き方は → 以前の記事【お気に入りの珈琲屋コピハニャクバン】佐賀・韓国旅行⑩2016/7/9

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOSEIさんからの贈り物 | トップ | 1番よく利用した「ユッサム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国のいろいろ…」カテゴリの最新記事