しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【広安里からバスでホテルへ】台風が上陸・釜山⑬2019/7/21

2019年08月14日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルが 「南浦洞」 辺りで、そこから「広安里」 や 「海雲台」 に向かう時は、

地下鉄よりも最短距離で移動してくれるバスの方が便利だったりします!

だから帰りは、移動手段に “バス” を選びました。

浜から地下鉄の駅まで歩かなくとも 「광안리해수욕장 (広安里海水浴場)」 のバス停から


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

「41番」 のバスに乗車し、「부산역 (釜山駅)」 のバス停で下車しました。


(画像がなかったので、kakaoマップからお借りしました)

「41番」 バスの路線図を見ても、地下鉄より移動距離が短いのがよく分かります。



このときは、もう日が沈んで辺りは暗くなっていました。



バスをそのまま乗車して、ホテル前まで行くことができたのに、

あえてこの 「釜山駅」 で下車したのは、この辺りで夕飯をいただいて行こうと思ったからです。

以前、娘がこの 「釜山駅」 近くのチャイナタウンに美味しいマンドゥ屋さんがあると

聞いたことがあって、そこへ行こうと話がまとまりました。



しかし、夕闇迫る 「チャイナタウン」 は、なんとも怪しい雰囲気でした。

で、美味しいマンドゥ屋さんをやっと見つけて行ってみれば、辺りは暗く

閉店準備中でした。



もう少し早く来たら、間に合っていたので残念。

「広安里」 の夕焼けに固執せずに、もっと早く移動してくればよかった~!

で、これから夕飯をいただくお店を探します。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【広安里へカジャ~】台風が... | トップ | 台風10号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事