しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国観光公社のカレンダー

2021年01月29日 | 韓国のいろいろ…
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

名古屋に韓国観光公社がなくなって、何年経つでしょう… 

確か、あれは2017年の春でしたね。 

それまで毎年カレンダーをいただいていましたが、

もうそれも手に入らなくなると残念がっていたら、

次の年からは、お友達経由でカレンダーがいただけることに… 

で、今年もお友達がわざわざ我が家まで送ってくれました。

いつも気に掛けてくださって、有り難いことです! 



こちらで、1ページずつお知らせしたいところですが、

その概要だけでも…

どれも韓国での思い出に溢れています。



私が印象的だったのは、2月の月精橋 (慶尚北道慶州市)

あの橋をみんなで歩いて渡りましたね~

そうそう、ここの飛び石も真っ暗闇の中、携帯のライトを照らして

ワイワイ言いながら渡った記憶が鮮明に残っています。



もう一つは、12月の青蘿丘 (大邱広域市中区) です。

暑くて有名な大邱の雪景色は初めてです。

大邱でもこんなに雪が降るんですね~



やはり、自分の足でその地の降り立った場所は、いろんな思い出とともに

出来事が蘇ってきます。

カレンダーの写真で行けなくなった韓国へ思いを馳せてみます。

今年もいただくことができ、ありがとうございました、感謝です! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインツアー「韓国・釜... | トップ | おうちソク旅「韓国・釜山」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国のいろいろ…」カテゴリの最新記事