しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行⑬2009/8/6

2022年04月05日 | 2009/8娘たちと夏休み韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

『チンオックヮハルメウォンジョタッカンマリ』 でお腹がいっぱいになった6人は

2つのグループに分かれて行動することになりました。

みーちゃんと3人娘達は、そのまま歩いて東大門に行きました。

あちこちのファッションビルを覗いて、ウインドーショッピングを楽しんだとか。

私と母は、タクシーに乗って 『安国』 の駅に戻ります。

そして、少し歩いて仁寺洞にやって来ました。

日本人観光客より韓国の方が多かったです。

ここへ来た理由は、おいしい伝統茶が飲みたかったから。

行きたかったお店がなかなか見つからず、この辺りに住んでいそうな韓国のアジュンマに

教えてもらったお店に行くことにしました。

細い路地がたくさんあって、迷ってしまいます。

伝統茶のお店 『イェッチャッチブ』 です。

まさかこんな奥にお店があるとは思いませんでした。

入り口で鳥かごに入ったうぐいす? めじろ? が出迎えてくれましたよ。

お店というよりは、懐かしい田舎のおばあちゃん家にきたような雰囲気です。

母も私も五味子茶 (オミジャチャ) です。  6000ウォン (390円)

いっしょに出てきた伝統菓子も塩味のお餅と甘いお菓子のバランスがよくおいしくいただきました。

ゆっくり味わって飲みましたよ。  火照った体に冷たいオミジャチャが染み渡ります。

ここだけ違う時間が流れているよう…

とってもリラックスできる店内で、旅行に来ていることも忘れてしまったほど。

細い路地を通って、インサドンキル (通り) に出るとまた雑踏の中に消える2人。

ぶらぶらとお土産物屋さんや骨董品屋さんをのぞきながら、ゆったりした時間を

過ごせました。   初めてきましたが、この町は大好きです。

途中で、クルミ饅頭を見つけて買うものの写真を撮る前に完食。

人形焼きのようなもので、形はくるみの形で真ん中に餡とクルミが入っています。

仁寺洞でのぶらぶらを楽しんだ私と母は、タクシーに乗ってホテルに向かいます。

約束は、午後5時…

ホテルで集合したら、最後の夕飯を食べに再び町に繰り出す予定です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

« 韓国旅行⑫2009/8/6 | トップ | 河村建夫先生の講演会を開催... »