しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ搭乗できるかな?】台風が上陸・釜山③2019/7/20

2019年07月26日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

中部国際空港 (セントレア) に来ました。

時間をつぶそうにも限りがあって、『FLIGHT OF DREAMS』 を見ても

有料のコンテンツには入場していないので、見学もあっという間に終了してしまい、

4階 レンガ通りの 『カフェ・ド・クリエ プラス』 でお茶をすることにしました。

お店の中には、チェックインするときに見掛けたグループが何組か…

みなさん考えることは同じですよね~

で、その後ようやく保安検査場に入場可能な時間になったので、移動し、

出国審査を終えて、再びラウンジへ…

今度は、昼食をいただきました。 が、台風情報のテレビを見ていた画像しかありませんでした。

落ち着いて考えて見ると、自宅を出発してから搭乗するまで8時間が経っていました。

そして、搭乗口へと向かうわけですが、まだこの時点でもほんとうに釜山に飛べるとは思っていませんでした。

ボーディングブリッジを歩き始めて、少しずつ実感が出て来ましたが、

もしかしたら、途中で飛行機が引き返すのではないかと不安だらけ…

乗客のみなさんが着席しても半信半疑…

機内では、小さなモニターに釜山へ向かう飛行機の軌道が映し出されていました。

ほとんど揺れもなく、通常通りというより通常よりも何もなく釜山の上空にあっという間に着きました。

ただ、金海国際空港に着陸したい飛行機が一気に押し寄せたので、着陸の順番待ちができ、

しばらく上空を旋回して、順番がくるのを待っていたため、到着が遅れました。

(飛行機からはタラップで降りて、玄関口までバスで送迎してもらいました)

その後、向かった入国審査では、人でごった返し、係員の誘導がほぼない状態なので

ここからいつになったら出られるんだろうといった感じでしたよ。

でも、こんな状況下、釜山にやって来られたんだからとじっと我慢の子でしたよ。

そんなこんなで、予定よりかなり遅れて娘と2人の釜山旅行がスタートしました!

※ カメラの画像を保存したSDカードが破損していたため画像がなくなり、寄せ集めでブログを書いているので、写真のサイズがバラバラでお見苦しくてすみません!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

« 【FLIGHT OF DREAMS】台風が... | トップ | 【東横インの決済】台風が上... »

Unknown (あやめ)
2019-07-26 09:40:48
はじめまして
あやめと申します。

無事に飛行機に乗ることができて良かったですね。
天候ばかりはどうにもなりませから。

またお邪魔させていただきます。
あやめさん (しゃかしゃか)
2019-07-26 21:29:37
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

ありがとうございます。
ほんとうですね~、天候ばかりは予測できないので、当日にならないと分からないですね。
また、新しい台風が来るようですし…

お待ちしております。