しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カフェ spring (2)】韓国旅行⑧2012/3/27

2022年10月14日 | 2012/3親子3代で行く韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2012年3月25日~29日まで母・妹・2号・3号・私5人で

娘たちの春休みを利用して韓国へ行ってきました。

そのときの記録です。

… … … … …

『Cafe spring』 の続きです。

本当は2回に分けて書かなくてもいいかもしれませんが、写真をボツにしたくなくて

2回に分けています。 (笑)

このブログは、みなさんに情報を提供するというよりは、自分の備忘録の意味合いの方が大きいので、

後々、再び訪れるときの参考や思い出の形として、覚えている限りを書き残すようにしています。

それでも参考にしてもらえることが少しでもあれば、お役に立てて嬉しいです。



3号が、なにやら一生懸命に写真を撮っています。



私たちがいる部屋の反対には、会議でもできそうな個室。

      

こちらの窓際にあるソファーも座り心地がよさそうでした。



絵になりそうな小物が随所にあるのに、写真を撮る腕が付いていかないのが恨めしい。



「20分くらい時間がかかりますが、いいですか?」 と聞かれた

ホットブラウニーが出来上がってきました。  1つ 7000ウォン (490円) …たぶん

上にのっているのは、バニラアイスです。

チョコ好き2号と3号のために2つ注文しましたが、料理教室でいただいたご飯から時間があまり経っていなく、

しかも濃厚だったうえに、想像以上に量が多く、

「1つだったら、もっと最高においしく食べられたのに、お母さん注文し過ぎだよ」 と言われる始末。

そんなに急いでいないから、ゆっくり食べてください。



飲み物とホットブラウニー合わせて 34000ウォン (2380円) でした。



何気なく置いてあるものでも写真を撮る腕のある人が撮ったなら絵になるであろうに…

この後、韓国人のお兄さんがパソコンと一眼レフのカメラを持って2階に上がってきて、個室の方に

座られました。   韓国のカフェのほとんどは、コンセント口があちこちに用意されているので、

お兄さんは、パソコンをそこでつなぎ、カメラで写真をパチパチ。

ここで、ブログでも更新されるのでしょうか…      それとも個人的な記録?

それくらい韓国のカフェはゆったりできる空間のようです。

      

私たちがくつろいでいたテーブルです。

この席の横にある大きな窓から気になるものが見えていました。

って、他人の家をのぞき見していたわけではなく…

目的があってないような旅なので、そちらに寄って少し見学させてもらおうかな…



ごちそうさまでした。



お店は住宅街の中にひっそりと建っていました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目は「ryu no hige」か... | トップ | 【京都市営46のバスに乗車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/3親子3代で行く韓国旅行5日」カテゴリの最新記事