しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【名鉄でんしゃ旅】お父さんと岐阜1泊①2023/3/12

2023年04月07日 | 2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私の大好きな東海地方に住むYouTuberさんが紹介している

動画を見て、背中を押され、前々から行きたいと思っていた

『でんしゃ旅』 にやっと出掛けることができました!

私が出掛けたのは、秋・冬バージョンでしたが、

今は季節が変わり 『でんしゃ旅~春・夏~』 になっています



こちらは、窓口からではなくインターネットからの

申し込みが条件になっていました。

いや、電話でも大丈夫だったかも…

すると、このような書類が郵便で届くので、



そちらを持って、今度は窓口に行き、

切符等に交換してもらいます。



あとは、出発当日にこれらの切符を持って旅に出ればいいのです。

この辺りの地区でみんなの足になっている 『名鉄電車』 が

以前から売り出している 「でんしゃ旅」 ですが、

全国旅行支援のサポートもあって、ほんとうにお得なツアーでした。

この距離なら車で日帰りも全然大丈夫ですが、

そこへ電車で出掛けると、楽しいことがたくさん見えてくるから不思議です!

明日に続きます!

今回は、さっさと旅行記が書き終わるようにガンバリマス!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【空港リムジンバス】韓国旅... | トップ | 【チェジュ航空にチェックイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊」カテゴリの最新記事