しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大伽耶キャンプ場・キャンピングカー泊】からだにいい慶尚北道FAM⑪2019/8/29

2019年09月14日 | からだにいい慶尚北道FAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「からだにいい慶尚北道ツアー」 慶州・高霊・安東 3泊4日のFAMツアーに参加しました。

高霊では、キャンピングカーでの宿泊だと聞いていました。

このキャンピングカーの他、テントを張って宿泊することもでき、

このキャンプ場の規模としては、慶尚北道で1番の規模だそうですよ。

年間キャンプ場を利用する方は、3万名、体験利用者は1万2千名だとお聞きしました。



日本でもキャンピングカーで宿泊などしたことがないのに… と想像もできない世界。

恐る恐るドアを開けて見ました。

そうそう、キャンピングカーの前には括り付けのウッドデッキがありましたよ。



メインのベッドルームは、こちらで、ダブルになっています。

冷暖房完備ですよ!

綺麗で、広々してるでしょ~ と、思ったら去年できたものらしいです。



その前には、ちょっとしたキャビネットがあって、

コンセント口もたくさんあって、Wi-Fiも完備です! 驚きでしょ?

あっ、基本タオルはご自身でご用意下さい。



もう一つのベッドルームは、2段ベッドで、どちらにも枕元にコンセント口あり!



入口入ってすぐに靴箱があって、

外に出しておくと夜露に濡れて、翌日靴を履こうと思うと困ることになるので注意が必要です。

2段ベッドの手前には、クローゼットまでありました。

ただ、少し背がないとハンガーまで届かない位置なのが残念でした。

 

台所は、玄関口の脇にあって、



調理に必要なものも最低限揃っていました。

開き扉の中には、炊飯器も収納されていました。



台所の横には、冷蔵庫や電子レンジまで完備されていました。



さて、気になるバスルームですが、ちゃんと室内に完備!

奥には、シャワールームがありました。

シャワーヘッドも稼働式のもので、使いやすかったです。



洗面所も、トイレとの間隔もちゃんとあって、不便は感じませんでしたよ。

水の出方も、まったく問題なし!



これがキャンピングカーの中? と思えるほど、清潔でコンパクトにまとまっていて

快適な空間でした。

ここなら何泊もできそう…

1台貸し切りで、平日 90000ウォン ~ 95000ウォン、週末 140000ウォン

チェックイン15時で、チェックアウト11時となっています。

【大伽耶歴史テーマ観光地】 → こちら
【대가야캠프 (大伽耶キャンプ)】 → こちら (韓国語)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大伽耶キャンプ場付近散策... | トップ | 飛騨市神岡町に来ています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

からだにいい慶尚北道FAM」カテゴリの最新記事