しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【この旅もおしまい】お父さんと岐阜1泊⑧2023/3/13

2023年05月08日 | 2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「名古屋駅」 に到着してから



平日だからそんなに混んでないだろうと予測して

JR高島屋の 「赤福」 におやつにお邪魔したら

まあ、驚くほどの人、人、人…



そりゃ地元住民だけでじゃありませんよね~

スーツケースを持った観光客らしき人も大勢店先に…

でも、どうしてもお茶がいただきたかったので

少し並んで、いただきました。



とにかく平日だと言うのに人が多く、

名古屋駅前じゃなきゃ手に入らない物を少しだけ買い、

帰宅の途につきました。



この 「でんしゃ旅」 は、ご自分の計画次第で、

どのような旅にもアレンジできます

私たちは、お天気だけが少々心配でしたが、

雨に濡れることもなくなんとか2日間保ちました。

ホテルもよくて、たまには電車の旅も雰囲気が変わっていいかも!

帰宅してから、今回の旅でゲットした戦利品を…



『鵜飼茶屋しゃぐ』 で買い求めた 長良ういろ



『長良川デパート』 で買い求めた 奈良屋の 雪たる満と都鳥

上砂糖と新鮮な卵白だけを使用した手しぼりのメレンゲ菓子です



食べてしまったり、人に差し上げたりして

画像に収めきれなかった物もあるかも知れませんが

近くなので、また再訪することがあるかも…

長い間、読んで下さり ありがとうございました。

充実した1泊2日の旅でした。

またこの 「でんしゃ旅」 を利用して出掛けるかも!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【秋の三清洞】韓国旅行⑩2012... | トップ | 【CAFE 5CIJUNG】韓国旅行⑪20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊」カテゴリの最新記事