しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート・サムサムクッパ】韓国旅行①2014/1/30

2024年01月05日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

3日目の朝を迎えました。

目覚めて窓の外を眺めてみれば、雨が降っている~っ。

「今日は何をしようか…」

3号と顔を見合わせました。



とにかく朝ご飯をいただきましょう。

昨夜12時過ぎにホテルへ戻る帰り道に24時間営業の食堂を何軒か見掛けました。



その中の1つ 『サムサムクッパ』



お一人様でも大丈夫なお店です。



メニュー表が壁に貼られていましたが、

お店のおばさんが気を利かせて日本語のメニューを持って来てくれました。

観光客が大勢来店するようなお店には見えないのに、日本語のメニューがあるとは驚きです。

      

外の看板には 『サムサムクッパ』 と書いてあったけれど、

もしかして、こちらのお店は 『ユンフンブン サムサムクッパ』 なのかしら…

とキョロキョロしながらテーブルに座っていたら、お店のおばさんに 「先払いです」 と言われて

レジまでお金を払いにいきました。



ビビンバ  4000ウォン (400円)



サゴルトックマンドゥック  4000ウォン (400円)

サゴルとは、牛の足の骨の意味があって、見た目はソルロンタンに似ていますが、

ソルロンタンは牛のいろんな部位を入れて煮込んだスープで、

サゴルは牛の足の骨のみだそうです。  栄養満点のスープだそうですよ~



マンドゥが4つも入っていました。

とても熱いので、熱いものが大好きな私でも少し冷ましてからいただきましたよ。



お店は、地下鉄 「鍾路3街」 の5番出入り口近くです。 (右端に出入り口が写っています)



私たちが食べ終わる頃、ちょうどお店のおばさん方の交代時間がきたらしく、

先ほどまでお世話をしてくれていたおばさんがエプロンを外して、コートを羽織り、

カバン片手に帰宅されていきました。

お料理を作る人によって、多少味が変わるのかしら…

私たちがいただいた2品は、お値段以上においしかったです。

24時間営業だし、お一人様でも大丈夫なうえ、いろんなメニューがあるので、

またお邪魔したいお店です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目の終了と買ったもの... | トップ | 【新盆唐線を目指して…】韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事