キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

学校給食の恐怖

2015年05月10日 01時50分25秒 | 健康管理
たけしの番組で横浜市内の学校だけが給食がないことを不服としてテレビで抗議しているのを拝見しました。

元横浜市長も出席していましたが、彼は弁当を持たせる主義者でした。

反対の代表として出演した女性は見るからに偉そうな顔で「横浜市は時代遅れだと」猛抗議していました。

母親が子供の食べ物を作り学校にやるということは教育よりも大事であることを知らない無知以外の母親に他なりませんね。

囲いの中に飼われた鶏みたいに一斉に同じものを食べさせる行為は人間界ではやるべきことではありません。それは一人一人違う特徴を伸ばしていくのが教育であるからです。

家庭が貧しければそれなりの食べ物で子供を育ても成長が鈍ったり、学力が落ちたりすることはありません。むしろそのような環境で育った人が世に名を残した人が多いのです。

栄養士をつけた給食もあるようでしたが、現代栄養学が間違っていたらどうしますか。肥満児の増加と児童の糖尿病などは現代栄養学の副産物ではないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿