北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

趣味はなんですか

2020年10月15日 | 
今日はお昼に職場の若い子とお話する機会があり、お休みの日は釣りをして捌いて料理すると教えてくれました。
今は鮭を釣り、いくらを作ったり捌いた身は飯寿司を作るおばあちゃんに届けるのだそう。

そのいくらと、おばあちゃんの飯寿司が食べたいなぁと思いながら、お話を聞いておりました。

そしたら「趣味はなんですか?」と私に聞いてくれまして。
いゃ〜どぎまぎしてしまいました。
だって趣味は何ですか?なんて聞かれるのは、いつ以来でしょう。
それも息子くらいの若い子が聞いてくれるなんて、なんだか嬉しかったのでした。

花と野菜作りと犬の散歩って答えました。
「畑は良いですね。犬は何犬ですか?柴犬もすごく可愛いですよね〜。」
と、これまた嬉しいお言葉をいただきました。

普段の生活では出会えない方々と出会えてお喋りできるのは、日々にメリハリや楽しみが生まれます。
乳がんになった時はもう仕事なんて出来ないと思ってしまったけれど、やっぱり仕事していて良かったなと思ったのでありました。


さてさて、今日の散歩では釣ったワカサギとサツマイモをいただきました。




夕食はワカサギの天ぷら、サツマイモは素揚げにしました。





彩りのシソは窓辺水耕栽培のシソ♫
まだ、葉っぱは増えませんが無事に育っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなるよ | トップ | 手作りバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。