北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

老人と子ギツネ

2021年07月14日 | 自然
88歳の父は今年からスマホにして、LINEが出来るようになりました。

で、今朝のLINE。






家庭菜園が子ギツネの遊び場になっているようで😅


今朝、父が家の中から畑を見ると子ギツネが3匹、畑にいるのが見えたそうです。

畑を荒らされると思い、パジャマのまま畑に行って子ギツネ目掛けて石を投げたそうです。

石を投げることなど滅多にない88歳。

3匹の子ギツネの前にへたっぴ石が転がりました。

子ギツネたちはこの石に戯れたそうで。
楽しかったらしく、もっと投げてと伏せして待つ始末。


ぜひ動画を撮りたいと思いました🤣

気分は緊急事態宣言で遠出はしませんが、身近な出来事を楽しめるようになりました。




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイ抜糸しました✨ | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-07-14 21:05:02
りんごさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

お父様、スマホに替えられたのですね〜。すごいなぁ〜
しかも、ラインが出来るって
尊敬します。

私の父もスマホへ替えるつもりですが、こないだは、母が替えて
教えるのも大変だから迷ってます。

お父様と小キツネ、楽しそうですね(^o^)
小ギツネは、幼犬のワンコと同じで無邪気なのですね(^o^)
可愛いなぁ〜💕💕
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-07-14 21:42:01
るみ子さん、ありがとうございます♪

もう携帯は持たないと言うのを、
スマホは楽しいよ〜と話して
変えてもらいました😆
離れて住んでいる孫が
「毎日写真送って」と言ってくれて
律儀に毎日写真を撮って送っています。
孫力は強力です✨

子ギツネ、ワンコみたいですよね〜
父も動物好きかもなので、
可愛くなっちゃうかも🤣
返信する
この風景は! (ひよこ)
2021-07-15 14:09:09
お父さん、スマホに替えられLINEを覚えるなんてお若いですね。
直ぐに習得出来るなんてとても88歳とは思えません。
キツネの子供がまるで野良猫のように遊びに来るの?
追い払っても「遊んでっ」て言われてるような。
お父さんに動画をお願いしたいです

この景色、先日訪れた美瑛だわ
右は麦、左はジャガイモかしら?
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-07-15 15:33:17
ひよこさん、ありがとうございます♪
父は渋々スマホにしたのですが、持ってみると写真や動画をすぐ撮れて送れるのが面白かったようです。
大人になると用心深くなると思いますが子ギツネ、笑っちゃいますね〜
父も子ギツネを追うのに必死なので、動画撮る余裕はないようです😅

そうです。
右は麦、左はじゃがいも。
オホーツク地方は美瑛のようにお花畑はないけれど、麦とじゃがいもと玉ねぎが多いです。
返信する
Unknown (miyan)
2021-07-15 20:10:01
お父様〜私の一番上の兄と同じですね。💛
ラインが出来るようになって楽しいでしようね。
兄も今は親類一同のラインで楽しんでいますよ。
この年の生まれはしっかりしているかもしれませんね。
兄弟の中でも一番今.バリバリいろんなことをしています(*^^*)

キツネさん〜遊んでもらったと思ったんでしようが....可愛いわね。💛
北海道の景色はやっぱり素晴らしいわ~(^^♪
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-07-15 20:30:19
miyanさん、ありがとうございます♪
miyanさんの1番上のお兄さまも、LINEを楽しまれているのですね✨
バリバリいろんなことをしていらっしゃるなんて!
見習いたいです〜

キツネさん、可愛いのです。
でもやはり野生動物でエキノコックスという怖い病気を持っていることがあるので、
遠ざけなくてはいけません…
この時期の北海道の景色、気持ち良いですよー🤗

ワンズたちのコロコロ😆
みんな気持ちよさそうー💕💕💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。