北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

メイ抜糸しました✨

2021年07月11日 | ペット
メイの手術後の抜糸が出来ました。
術後6週間でやっと、治りました

留守中に気になり出して傷口をかじったら大変。
前に足を怪我した時、仕事から帰ってきたら血だらけになっていた経験がありますからね。






私たちが家にいる時だけ、脱エリザベスカラー✨
徐々に外す時間を伸ばしていく作戦です。






週末は近所を散策。






じゃがいもの花が満開。





小麦畑が多いのですが、今年は大麦畑もありました。
大麦の穂はフサフサしていてきれいです。






北海道の緊急事態宣言は6月に解除されました。
でもデルタ株が増えて来てますから、人混みは今も怖くて行けません。

気分はずっと緊急事態宣言中です😅


昨日の夕方、職場から電話が来て急遽コロナワクチン1回目を打てました。
介護施設なので、接種会場でキャンセルが出た時に連絡が来て、すぐに行ける人が行くシステムのようです。
職場も私生活も、周りは高齢者が多いし、私はがん患者なので早くワクチンを打ちたいと思っていました。
主治医からのOKももらっていました。
今朝は打った場所が少し痛いくらいです。

ちょっとだけ安心。

さて。
今週もボチボチいきましょう












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消法 | トップ | 老人と子ギツネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-07-12 15:35:08
メイちゃんやっとだね。
抜糸してもらってちょっとスッキリかしらね。
そうね〜目の届くときはカラーはいらないものね。
もう少しだね。

ワクチン良かったですね。
副反応が出ないといいですね💛
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-07-12 18:58:23
miyanさん、ありがとうございます♪
やっとちょっとすっきりしました💦
はい、もう少しです🤗

ワクチン、副反応は腕の痛みくらいでした〜
2回目の方が副反応があると聞きますが、めげずに前進あるのみ💪

息子さん、いろいろやってくれて助かりますね〜✨
ワンズベッドのお洗濯、お疲れ様です。
ブログ作りを見守るプリンちゃん、かわいい😍
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-13 22:12:48
こんばんは!
抜糸出来てよかったですね😊
1枚目、2枚目の写真は、あまり見たことがないメイちゃんですね。
どれも可愛い♡
ワクチンも一回目が終わって、もう一息ですね!
腕の痛みだけで良かったです😃
早く北海道に行きたいなぁ〜😭
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-07-14 08:04:53
さえさん、ありがとうございます♪
昨夜お返事書いたと思ったら、送らずに寝たようで💦
夜はすぐ眠くなるお年頃?です😅
そうなんです、やっと抜糸できました✨
メイの写真、いつもと違う角度から撮ってみました💕
ワクチンは翌日だけ腕の痛みがありましたが、もう大丈夫ですよ👌
早く北海道に来れるといいですね🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。