北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

つつじと野草

2024年05月06日 | 自然動物
今日は最低気温10度、最高気温14度
連休最終日は曇りのち雨☂️

温根湯つつじ公園に行ってきました






久しぶりに行ったつつじ山
つつじが増えて
散策路がちょっとした登山並み






山頂からの景色






花好きなので
足元の花も気になります

黄色い花は コキンバイ かな





こちらは
タチツボスミレ かな






これは何⁉️

シャグマアミガサタケ らしい
調べたら猛毒😅






つつじも足元の植物も
楽しめました。






連休は今日でおしまい

明日からまた
無理せず
ぼちぼちいきましょう












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんず満開 | トップ | 散ったり咲いたり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2024-05-07 13:13:57
北海道はGWの頃は花が一斉に見頃を迎えると聞きますが
正にその通りですね。
様々なお花が色あでやかに競い合っているかのようです。
良い季節になりましたね。
続きを期待しています。
綺麗なお花の紹介 有り難うございます。
返信する
Unknown (りんご)
2024-05-07 15:29:03
ひよこさん
ありがとうございます♪

春を待って待って
今年も一気に咲き始めました🌸

もう少ししたら
チューリップも咲き出しそうです🌷
また写真が撮れたら
アップしますね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。