北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

自然の恵みいろいろ

2017年05月17日 | 日記
先週末、ぎっくり腰になりました。

3日くらいで治るかなと軽く考えていましたがなかなか手強い

やりたい事がいっぱいあるのに!

イタタタ言いながら過ごしている間に、自然の恵みが届きました~



フキは茹で済み、ありがたーい

ささっと炒め煮していただきました。







コゴミも茹で済み、すぐ食べられます






主人が採ってきてくれたアサリ。

筋肉痛になるほど頑張ったらしい







友達からいただいたホタテの稚貝

味噌汁にしたり酒蒸しにしたり






そして、この時期限定のタランボ

タランボは方言なんだね。

タラの芽ですよ。

最近はスーパーでも見かけます。







タランボは食べられる時期が本当に短いのです。

先週ちょっと帰省した次男に食べさせてやりたかった。

来月は実習で3週間こっちに来るけれどもう時期が遅くて食べられないだろうなあ。

天ぷらにしていただきました







畑では、アスパラ、ネギ、ニラなどが収穫できるようになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | かみゆうべつチューリップ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。