北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

初雪

2021年10月18日 | 自然
昨日は寒くて雨にみぞれが混じっているように見えたのです。
峠は雪が積もったらしい。

そして今朝起きたら庭がうっすら白い❄️





とうとう降っちゃったね。
昨日まで可愛く咲いていたダリアが寒さに枯れたようです。。。

切り花にしておけば良かったな🌸

ダリアぁぁぁぁぁ(T . T)





諦めて球根を掘って来年のために保存します。


バラはまだ大丈夫そう。




メイはストーブ前。






寒さに身体が慣れていません。

今週は温かくしてボチボチ過ごしましょう















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん3年生 | トップ | もみじと人参 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-18 10:10:52
こんにちは😃
今朝の朝刊に北海道で雪が☃️と呼んだところでした。
降ったんですね。
メイちゃん、新聞読んでいるのかしら?
それともチラシを見てる👀😊
去年ストーブの前で寝ていたメイちゃんを思い出しましたよ💕
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi りんご)
2021-10-18 17:46:30
さえさん、ありがとうございます♪

そちらの朝刊にも北海道の雪のニュースが載っていたのですね😲
気にかけてもらえて嬉しいです✨
雪、ちょっとだけ降りましたよ〜❄️

メイ、新聞読んでるみたいですね〜

メイは雪も好きですが、家の中ではストーブ前を独占です😆
そんな季節がまたやってきました☃️
返信する
Unknown (MONA)
2021-10-18 21:05:41
もう雪が降ったのですね!?
写真を見ながら、アイルランドの歌曲”The Last Rose of Summer” 「夏の名残の薔薇」を思い浮かべました。
日本では「庭の千草」という曲に訳されたのですけれど、歌詞の内容はだいぶ違います。

ただ一輪咲き残る夏の名残の薔薇
ともに咲いた美しい花たちは、もう散ってしまった
血のつながる花たちも、今は無く 
小さな蕾さえ、傍にいない 
・・・・・ 
寂しいけれど、心に残る歌です。
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-10-18 21:13:01
こんばんは🌝
今朝のニュースで北海道に初雪…って言ってました。こちらも急に寒くなり、大慌てで冬支度しています😅
体調を崩さないように過ごしましょうね。
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi りんご)
2021-10-18 21:57:35
MONAさん、ありがとうございます♪

アイルランドの歌曲ですか✨
ステキですね〜
勉強になります💕
今年の夏はいつもより暑く長かったので、本当に夏の名残の薔薇なんです🌹
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi りんご)
2021-10-18 22:05:38
ポワロンさん、ありがとうございます♪

なんと、そちらも急に寒くなりましたか!
急に寒くなると大忙しですよね。
はい、体調を崩さないように用心しましょうね😊
返信する
Unknown (miyan)
2021-10-19 18:21:10
初雪なんですね。
本当に寒そうですね。
でもメイちゃんは暖かい毛皮を着ているから
そうでもないのかしらね。でもストーブの前には行くんですよね。
ダリアは雪には弱いんですね。
ほんとね。切り花にしておくと良かったわね。
残念でした。(^▽^;)

三年....大変な葛藤があったのですね。
本当にお察しいたします。
これまで...
頑張って治療して来たんですものね。
今も色々とあって大変でしょうが
頑張ってくださいね。
陰ながら応援していますからね。💛
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi りんご)
2021-10-19 22:16:38
miyanさん、ありがとうございます♪

メイはフカフカの毛皮を着てますが、ストーブ前が大好きですよ💕
ダリア来年は、覚えていたら切り花にしておきます😆
病気になってから来年がたぶん、ありそうなことが嬉しいですね〜
人生はあっという間。
やりたいことやって、楽しもう!
さて、何がやりたいかなと思ったら。
普段通りの日常を暮らすことがこの上なく幸せで✨✨✨
今日もメイと散歩してきました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。