北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

稲刈り、ストーブ

2024年09月22日 | 自然
今日は最低気温4度、最高気温16度


高い山では初冠雪のたより。
朝の散歩が寒くて
今シーズン初のストーブ点火🔥







メイがいたら
ストーブ前で寝てたね。



散歩道添いの田んぼは
稲刈り中。
手前は稲刈り後、奥はこれから。






やっとお米がスーパーに
並びはじめました。
お値段はお高め。


やけに車が多いと思ったら
3連休なのですね。


能登の大雨が心配です。
どうか安全に過ごせますように。






























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月と定期検診 | トップ | 網走へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-09-23 10:15:19
おはようごじゃります🐯
冬と言えば、メイちゃんがストーブの前の位置を陣取っちゃって…思い出すなぁ。メイちゃんハウスのちょっと高くなったところを枕にしちゃったり。
お空からストーブの前の場所を見張り番やってるかもだよ!
返信する
Unknown (りんご)
2024-09-23 10:42:59
トナトラさん
おはようごじゃります😄

ストーブ前のメイのこと、
覚えていてくれて
ありがとうございます♪
そうですね、
お空からストーブ前を
見張ってるかもね。
今来てくれたら、真っ先に
ストーブ前を譲ります😆
返信する
Unknown (MONA)
2024-09-23 13:05:42
最低気温4℃、ストーブですか… 
こちらは、昨日まで真夏! 
少し涼しくなりました。
メイちゃ~ん
返信する
Unknown (りんご)
2024-09-23 13:25:26
MONAさん
ありがとうございます♪

そちらも少し涼しくなって
良かったです。
こちらは急に寒くなってびっくり。
明日あたりからまた平年並みに
少し暖かくなりそうです。
メイもホッとしてるかも🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。