北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

失敗と優しさと

2019年08月24日 | 日記
昨日は、仕事中にちょっと大きめの失敗をしてしまいました。

謝って事後処理をして。
はぁーやっちまった。。。と、お昼休みにしょんぼりお弁当を食べていました。
いつもいろいろ教えてくれる方がやって来て、元気出して下さいねと言ってミントチョコを1袋くれたのでした。
違う方からは、貰い物だけどおすそ分け、と言って立派な野菜をいただきました。
そして帰宅したら、アマゾンで注文してあった大塚篤司先生の「心にしみる皮膚の話」が届いていました。
届いただけで、弱った心にしみました。
それからご飯支度をしていたら、上司から電話が来て「みんなやる失敗だから気にしないで下さいね」とありがたいお言葉。。。

みんなの優しさに泣き笑い。

そんな話を長男に話すと、人間、失敗はなかなか免れないけれど失敗をしてリカバリーできる人は人に信頼される。と言われました。
そうか。
リカバリー力を磨きたいね。

土日はお休みなので、まずはのんびりリフレッシュ✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護色 | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。