北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

窓辺Garden

2023年05月12日 | 花と野菜
今日は最低気温マイナス1度、
最高気温13度。
やっと最高気温賀2桁になりました。

窓辺で種まきしたスイスチャード。
去年は発芽率が悪かったけれど
今年は順調に育っています🌱
もうベビーリーフで食べられそう。






パイナップルミントは
長年、庭で冬越ししていたのに
3年前から春になっても芽が出ない。
寒さで枯れてしまったようです。

この春、新しい苗を買いました🌱
香りの良さとかわいい葉っぱが好き。
虫があまり付かないし
ミントの割には増えすぎないのもgood!

挿し穂を水に漬けておくと
根がでます。






ゼラニュウムたちも
最低気温が5度以上になったら
外デビューします。
明後日からは
最低気温も5度以上になるので
来週には外デビュー出来そう♪






穏やかな週末になりますように












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の恵み | トップ | 演劇と花の週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2023-05-14 07:02:28
りんごさん、おはようございます(^-^)/

教えていただいたスイスチャードの種 買ってきましたよ。そろそろ蒔こうと思います。カラフルで今から収穫が楽しみです。

今日も素敵な1日になりますように❗️
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-05-14 08:33:59
ユウさん
ありがとうございます♪

スイスチャードの種、
買いましたか!
芽🌱から1本1本色が違って
カラフルなんです💓
収穫までいっぱい
楽しんでくださいね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。