北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

乳製品好き

2017年01月26日 | 
お正月に増えた体重がやっと戻りました。

太るのは簡単、戻るのは年々四苦八苦!

難しくなってきています



普段はごはん派なのですが、たまに1人のお昼などにパンを食べるときに

マーガリンが欲しくなることがあります。

でも小さめのマーガリンを買っても賞味期限以内に食べきれないなあと

買うのをやめて帰って来ていました。

バターは料理やお菓子作りに使いたいとき使えるように

小さく切って冷凍保存で常備しているのですが

パンに塗るにはササッと出来なくてめんどう。

で、見つけました。

マーガリンみたいな生クリームみたいなスプレッド

生クリーム好きなのでこれなら食べきれそうです!!!

明治『クリーミースムース』







最近よく買うチーズ。

明治北海道『十勝スマートチーズ』







そして、去年閉店したルナパークさんのナポリタンと一緒に出てきて

初めて知った明治の粉チーズ。

美味しくて家でも使い始めました。

明治北海道『十勝バルメザンチーズ』







みんな偶然明治製品じゃありませんか

他のブランドも勿論好きですよ。

牛乳は毎日欠かさず飲んでいるし、乳製品好きなんだなあ



今日は少し暖かく、昼間は零度位まで上がりましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水谷修さんと北村祐介さん | トップ | 1月を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。