北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

りんご・カキドオシ・クレマチス

2023年05月26日 | 草花
今日は最低気温8度、最高気温28度。
暖かさに身体が慣れて来ました。

りんごの花は、もう終わりかけ。





りんごの木の根元に
雑草がいっぱい咲いていました。







前にも調べた事あるけど
なんて言う植物だっけ?
と気になりネットで調べる。

どうやらカキドオシらしい。
薬草なのか…

読み進めると

参考図書 牧野富太郎 著
 「原色牧野植物大図鑑」

と書いてありました。
朝ドラ「らんまん」を観ているので
現実とドラマが繋がりワクワク✨


クレマチスモンタナが
咲き始めました。






去年の今日はメイと芝桜と
クレマチスモンタナの写真を
ブログにアップしていました。
元気だったね💓






穏やかな週末を
お過ごしくださいね
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な夏日 | トップ | 庭仕事の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。