北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

今日も雪

2020年01月31日 | 自然
今日も1日中雪でした。
昨日、おじさんがトラクターで除雪してくれた散歩道には、また膝くらいまで雪が積もっていました。
今日は道がよく滑って、散歩中に3回転んでしまいました。
雪の上なので転んでもそれほど痛くないですよ。




今日は職場で、いつもよりたくさんの人にお会いしました。
脱ウィッグして初めて会う方々で、髪切ったの?パーマかけたの?と聞いてくれました。
最初は、はい。と答えていましたが後半は、乳がんで抗がん剤治療してウィッグだったのですが、脱ウィッグしました😊って話してました。

2人に1人ががんになると言われているけれど、私は身近にがんサバイバーの人がいなかったりして現実味がなかったのです。
近くにがんサバイバーが居る事を知って欲しいし、検診を受ける人が増えるといいなと思います。

今週もお疲れ様でした。
明日からもう2月ではないですか。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降っています | トップ | メイ13才になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikannyukiko)
2020-01-31 23:49:50
こんばんは。
遅くにご免なさい。
いつも嬉しく楽しく心強く思いながら拝読させていただいてます🙇私もベリーショート状態ですが頭が寒くてニット帽が離せません(笑)
同じ病気の人と話ができたときは心が軽くなります。
治療日にもいっぱい話してきます。
雪大変ですね✨此方はチラッともまだしてません。
年に一度くらいは見たい気もします。雪の大変さを知らない者の勝手な思いですね🤭
お身体御自愛くださいね😃🎵
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2020-02-01 06:13:12
mikannyukikoさん、コメントありがとうございます。
ベリーショート仲間ですね😊私も散歩の時はしっかりニット帽です。
今年は雪がとっても少なかったので、今回の雪は犬と共に喜んでいます☃️
雪、年に一度くらい見れると良いですね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。