北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

スイーツデコ体験

2016年01月27日 | 日記
今週月曜日は下川町でマイナス31.8度!

こちらもマイナス23度を記録しました。

全国的に冷え込んで、いつもは降らない雪が降ったところもありましたね。

お元気ですか。

風邪引いてませんか。



大雪後、除雪も落ち着き歩きやすくなりました。

今回、主人が吹雪で朝出勤が遅れると大変だからと、

職場の近くに2泊しまして、メイと2人で家を守りました。

主人は仕事後ホテルに入る前に帰宅、除雪してくれていましたが、

どんどん積もる雪、吹き溜まる雪に参りましたね~

私はストーブの排気口確保と玄関除雪しかしませんが、

ヘルニア中の身には除雪後、手がジンジンしびれてこたえました。

将来は除雪しなくていいところに住みたいと真剣に思った吹雪でした



さて、週末はモノづくり好きな小中学生母娘と一緒に

スイーツデコ体験に挑戦してきました。

私、正直モノづくりは・・・苦手です

どんなものかな~と思って行ってみましたが、

パーツを先生が作ってきて下さっていたので難しくはありませんでした







配置を悩みながら私でもできました







この日、携帯もカメラも忘れて出かけたので残念でしたが

みなさん、センス良く素敵な作品を作っていました

小中学生の作品は創意工夫にあふれていて

同じ材料でもこんなに違うのね~と改めて感じました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の散歩 | トップ | 誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。