社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

リフォーム 石川県 日本発! の洋便器

2015年10月06日 | Weblog

先日、TOTOさんの本社、工場、博物館を視察してきました。

 

特にTOTOミュージアムという博物館は見ごたえがあります、下水インフラもない時に、将来を見込んで、創設者が日本で初めての洋便器を試行錯誤しながら作った日本発の洋便器を再生したものが展示してあったのを始めとして、水回りの歴史が分かる商品が並んでいました、私もこの世界で27年やってきましたので、懐かしい商品もあり若かりしき日の事を思い出しながら見ていました。

日本発の洋便器です。

やはりTOTOさんはすごいな~と感じました、時代のニーズや時流をしっかり読んでいい商品を出していますね、節水、省エネ、断熱や除菌、省スペース対応、ユニバーサルと次から次へといい商品を出していますね。

 この洗面台はピエールカルダン仕様の化粧台です、

今でも欲しいくらい魅力的な商品ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。