社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

石川 リフォーム 業務仕分け

2011年10月14日 | Weblog

私達は年に1回、半日かけて「やらない事を決める会」という全社会議を行っています、ついしなくても仕事が増えたり、2重3重になったり、個人で仕事を抱え込んだりしてしまいます。

今年はそれに加えて、外部コンサルを入れて業務仕分けというものをやってみました、15分刻みで何の業務をしているのかを3週間調べて、集計しどんな仕事に時間をかけている比率が高いのかを、全体、店別、個人別に調べてみました。

すると以外な事に時間をかけていることがわかりました、少しずつですが改善していって、長時間働くのはなく、決められた時間の中で高効率にパフォーマンスを発揮できるようにして、オンとオフをしっかり分けて過ごせるようにする、その事で私達が心豊かに過ごせるようになり、お客様によりよいご提案が出来るようになりますね。

特に女性社員が結婚後も子育て中も仕事が続けられるようにする事はとても大事な事なのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。