社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

リフォーム業界

2008年09月20日 | Weblog

今日の新聞にも掲載されていました。

 

あるリフォーム会社が負債2億6千万で事業停止。

 

その他や、リフォーム事業からの撤退企業や、規模縮小。

 

これ、同じ業界の私たちは分かっています。

 

このリフォームという事業は、この建築業界ではクレーム産業と
呼ばれているんです。

 

そのぐらい業界では嫌がられている業界です。

 

しかし、公共事業の減少などからリフォームを始めたことで、
クレームで結局撤退しているケースがほとんどです。

 

ズバリ社員教育しかないと思っています。

 

お客様のご不満や、お客様の抱えているお悩みをどう、
その社員1人1人がお伺いできるかがポイントだと思っています。

 

ですから、お客様に選んでいただくには、1人1人が毎日勉強して、
提案力をつけていくことです。

 

私たちは、勉強会、研修、本当に人材教育には時間と
費用をかけています。

 

まだまだ勉強不足ですが、皆さんに選ばれるそんな会社を目指します。

ranking ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。