社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

石川 リフォーム 幸せな県

2011年11月11日 | Weblog

先日、テレビで日本一 幸せな県は47都道府県の中でどこなのかというランキングが発表されていました。

その基準や指標というのは、子育てしやすいとか、犯罪が少ないとか、公共の施設が充実しているなど、多数の項目で評価されて、総合で一番幸せな県は、なんとお隣の福井県、第2位もお隣の富山県、そして第3位は石川県と北陸3県がベスト3を独占するという結果でした、

我々は普段、生活していて、あまり感じていないのですが、よ~く考えると、石川県は、観光地でもあり、水や食べ物もおいしく、住環境も悪くなく、夏は海に冬は山に、春、秋はゴルフ場と近くに全て揃っています、近々にも新幹線がくれば、首都圏も3時間以内でいけるなど いいところいっぱいです、やっぱり幸せなのでしょうかね

 ランキングといえば、先日の業界の新聞で、一番リフォーム好きな県はという事で、1位が島根県でした、北陸ではお隣の富山県が4位にランクインしていました、石川県というと9位でしたのでリフォーム好きな県とも言えるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。